SSブログ

筑波山に片思いな週末・・・① [星・夜景の写真]

行動エリアが広がり、足を運ぶことが少なくなってしまった場所がいくつかあります。
特に、埼玉北部を含む北関東エリアなどがそうですね。
それでも時々、無性に会いたくなってしまう筑波山。
登るのではなく、少し離れたところから見るのが好き。

とある週末、とてつもなく筑波山に会いたくなり車を走らせましたよ。

IMG_9743-1s.jpg
お気に入りスポット・・・その壱。ガスってる;。;
肉眼では明るい星だと思っていた光が実は筑波山頂上の灯りだと後から気付く。

IMG_9807-Edit-1s.jpg
送電線とカシオペア
桜並木なので春が特に美しいのです。近年は地方の桜巡ってしまうので撮っておりません。
来年は撮れたらいいな。。桜休暇ください。

IMG_9817-1s.jpg 
鉄塔と夏の大三角形
コンポジット狙うも、真上向けてたのでレンズが湿気で真っ白に・・・大失敗。

hakosima1-1s.jpg
北斗七星ぐるぐる・・・いや、ぐる1ぐらいか ^^;

ただ立ってるだけで服が湿るくらいだったので夜明け撮りたい場所へ早々に移動です。

・・つづく 


タグ:星景 茨城県
nice!(44)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 44

コメント 4

mitsu

送電線も味方にしちゃうんですねw
真似します。。。てか、最近意識させてもらってます^^;
遠くで浮かぶ街の明かり?色んな色が混ざってる感じ素敵です。。。
by mitsu (2014-06-18 09:43) 

imarin

☆mitsuさま
送電線や鉄塔も大好物ですからw
あら・・へたくそなの真似しても。
私はmitsuさんの大胆でありながら、
センスの良いお写真大好きですよ。
いつか戦闘機撮りにテリトリーお邪魔したいと思っとります。
連写早いの買ったしw
by imarin (2014-06-19 11:11) 

ジョルノ飛曹長

タイムラプスで天体撮ってみたいです。^^
先日、私が崇拝しているプロの写真家さんのところに遊びに行って、星撮りの小技を色々教わってきました。^^
はやく試してみたいです。
by ジョルノ飛曹長 (2014-06-19 13:11) 

imarin

☆ジョルノ飛曹長殿
タイムラプス用のデータはたくさん撮ってあるのですが、
ソフト無いので作れないのです^^;
あれもやりだすと大変そう。。
ジョルノさんがマスターしたのを教えて欲しい^^;
by imarin (2014-06-27 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0