SSブログ

太郎兵衛平から望む裏銀座・・・② [夕景の写真]

北アルプス深部の富山側からの入り口でもある太郎平での夕景は・・・




A7200107.jpg
太郎平小屋裏にある太郎山(標高2373m)へ。




A7200100.jpg
登る途中で振り返った景色。小屋の向こうに立派な薬師岳。




A7200121.jpg
富山湾に沈みゆく太陽は沸き立つ雲に隠れながらもオレンジの焼け色を見せてくれました。




A7200134.jpg
流れ込む雲にすっかり隠れてしまった小屋。夕日に染まる薬師岳。



A7200186.jpg
滝雲はあっという間に薄くなり・・・





A7200187.jpg
幻想的なシーンに出会えました!




A7200202.jpg
雲海越しの白山と三日月。ずっと眺めていたかったけど夕食時間なので急いで降りました。



夜も晴れてくれるといいな。


続きます。


nice!(36)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 3

Jetstream

雪をまとった薬師、滝雲にかかった太郎平小屋、素晴らしいです。
夕陽の雲海もみれたなんてラッキーです。
by Jetstream (2023-11-06 11:32) 

テリー

素敵な山の夕景ですね。
by テリー (2023-11-06 11:35) 

imarin

☆Jetstreamさま
ヴェールをかぶせたような滝雲を見たときには心躍りました^^
夕景はなんとなく撮影しているようなところがありましたが、
きちんと向き合わねば!

☆テリーさま
この日の夕景は本当に素晴らしく、食事時間に降りるのが勿体なく感じました。

by imarin (2023-11-13 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。