SSブログ

八方尾根・・・② [登山日記]

八方池山荘で身支度整え、久しぶりのスノーシューを履いて少しだけ稜線登りました。


DSC01463.jpg
風強し!




DSC01468.jpg
日本海側から強風で流れてくる雲がアートを見せてくれる。





DSC01528.jpg
五竜岳や鹿島槍を彩雲がヴェールに包む




DSC01626.jpg
言葉を無くすほど美しい彩雲




DSC01578.jpg
反対側の白馬三山を気にしつつも鹿島槍や五竜にくぎ付け





DSC01629.jpg
街越しの低山も美しい




DSC01539.jpg
顔に叩きつける雪粒と戦いながらの撮影・・・でも楽しい




DSC01662_1.jpg
控えめなシュカブラがあちらこちらに・・・




次は夕景です。


nice!(35)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 2

achami

鹿島の猫耳に憧れて行きましたが、途中ゼーゼーだったのを思い出しました(^^;;
そんな山行も、雷鳥に会えたことも、もちろん猫耳に立てたことも良い想い出です♪
by achami (2023-02-23 11:12) 

imarin

☆achamiさま
爺が岳までは登ったのですけど、鹿島槍は未踏で・・・
いつか登れるかな?それとも夢で終わるかもしれません^^;
by imarin (2023-02-23 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。