SSブログ

北横岳山行・・・④ [星・夜景の写真]

夕方以降、辺りはガスで真っ白。雪も降っていたのでなかなか撮影に出られず・・・

日付が変わるころに晴れ間が見えたので思い切って外へ。



DSC04495.jpg

なんとか撮れたオリオンとヒュッテ!





DSC04029.jpg
この夜、二本持っていった三脚のうち一本が寒さできっちり締め付けることが出来ず微妙に回転してしまい、
ほとんどの写真がブレてしまいました。
なんとかごまかせた1枚。綺麗に晴れていたときのショットは使い物になりませんでした(泣)




DSC04295.jpg
七つ池は雪深い・・・夕方以降の降雪では昼間の足跡消えませんでしたね。




DSC05239.jpg
小屋の周りが一番しっかりしたスノーモンスターになってました。




DSC04087.jpg

オリオンのすぐ上に月が爛々と。月暈が美しい。




DSC04780.jpg
まるでオーロラ!高まる北欧感!




DSC04418.jpg
でもあっという間に真っ白な世界に・・・





DSC04704.jpg
しばらく撮影続けていたけど星空はこの後見えず。



朝景撮影に備えて、小屋に戻り眠りました。


つづく

nice!(35)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 5

achami

imarinさんが輝いて見えます(って、お会いしたことはありませんけど・・・笑)
チープな表現ですけど・・・どの写真も素晴らしい!
一度は見てみたいけど、多分凍ってしまうと思います(^^;;
by achami (2023-01-22 22:03) 

imarin

☆achamiさま
achamiさんなら厳冬期の北横岳楽勝ではないかと。
動き回って撮影してるので、意外とほかほかしてます^^
いつかどこかのお山でお会い出来たらよいですね♪
by imarin (2023-01-23 06:46) 

Jetstream

ここ1週パソコンを開けていませんので、まとめて拝見しました。
どれも素晴らしいです。月次ですが思わず口に出ます。
北横岳、冬に2度ばかり登ったことがあります。
三ッ岳や縞枯山の雪景色も素晴らしかったです。
絶景の写真スポットで、おすすめです。
by Jetstream (2023-01-23 11:45) 

まさ

素晴らしい雪国(ほんと北欧みたい)の風景、楽しませていただきました^^
by まさ (2023-01-23 12:55) 

imarin

☆Jetstreamさま
北横岳は強風が玉に瑕だけど、気持ち良く歩けるお山ですよね。
三ッ岳まわって降りるのも良さそうですね。
坪庭から麦草峠の方まで一度歩いてみたいです。

☆まささま
程よい樹氷が北欧のようですよね。行ったことないからイメージですけど。
フィンランドの妖精が似合いそう。

by imarin (2023-01-24 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。