SSブログ

花盛りの鳥海山・・・③ [夕景の写真]

山小屋の食事は早い。夕食を終えた後、夕景撮影のために外へ・・・


DSC04710.jpg
光が当たりキラキラしたチングルマ



DSC04718.jpg

日本海に沈む夕日。薄っすらと雲がある?




DSC04729.jpg
ニッコウキスゲと夕日に照らされる山頂




DSC04787.jpg
ミヤマトウキ(多分)と夕日に染まる山頂・・・花が似合う鳥海山



DSC04814.jpg

夕日と雲海とミヤマトウキやバイケイソウやウサギギクなどなど



カラフルな花が夕日に照らされてとても美しく、気持ち良い夕景撮影が出来ました。
さてさて・・・夜に備えて仮眠します。





nice!(47)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 47

コメント 5

Inatimy

花が終わった後のチングルマも楽しめますね。
光の中で、ふわふわがなびいてて美しいです^^。
by Inatimy (2022-08-12 19:37) 

ZZA700

色々な花が競うように咲いて、とても賑やかですね。
まるで雲の上のお花畑のようです^^
by ZZA700 (2022-08-13 00:50) 

Jetstream

日本海の雲上に沈む夕陽がいいですね。
夜景も素晴らしいでしょう。!(^^)!
by Jetstream (2022-08-13 11:15) 

mitsu

早い夕食の後撮影〜
良いな^^
by mitsu (2022-08-15 16:07) 

imarin

☆Inatimyさま
チングルマはふわふわの綿毛が何より楽しみです。
一面の綿毛なんてシーンに出会いたいです。

☆ZZA700さま
今まで高山植物に興味があまりなかったのですが、
こうして花の多い山に行くと見方が変わります。
登る山も変わるかも?

☆Jetstreamさま
海が近い山というのが自分には珍しいので新鮮でした。
街灯りも関東程気にならないので東北のお山をあちこち登ってみたいです。

☆mitsuさま
山小屋は朝ごはんも、夜ごはんも5時なんてことが多々あります。
皆寝るのも早い!

by imarin (2022-08-21 06:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。