SSブログ

宿敵?好敵手?どっちだ苗場山・・・② [登山日記]

前の週の娘との登山の疲れが残っていたのと、登山口までの長いドライブと、
スズメバチアタックでへとへとで山頂小屋に到着。
一昨年は到着してすぐに爆睡してしまい、高山病のようなものを起こした経験から、
今回はゆっくりとテラスでお昼ごはんを作って食べてからチェックイン。

空いていたので6人分くらいのカーテンで仕切れるスペースを個室のようにして使ってよいとのこと。
ホテルでいえばスィートルームですがな。ゴージャス気分♪
しかし、貧乏性なのかコンパクトに過ごしてしまうのですよね~やれやれ。

布団を敷いたら、そのままうつ伏せに倒れ込んでノビをするつもりが気が付けば1時間経過。

窒息寸前で目覚め、ふらふらと外へ出てみると・・・



AO5A2329-1r.jpg
前回も見た『悪人顔の池塘』w



AO5A2332-1r.jpg
写真撮ってたら・・・ガスのいじわる!




AO5A2184-1r.jpg
今すぐに飛んでいきそうなわたすげの種。たくさん増えてね~!




AO5A2213-1r.jpg
花びらと一体化する蝶。




AO5A2342-1r.jpg
まったくもって美しい風景が見えません^^;




AO5A2385-1r.jpg
一瞬晴れても・・・




AO5A2424-1r.jpg

雲も素敵!・・と自分をなぐさめる。



仕方ないので小屋に戻って、また寝ました。お昼寝三昧もまた良し^^



つづく


nice!(54)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 54

コメント 3

笠原嘉

見る角度によってまさに悪人の顔に見える。
‘‘不思議‘‘ですねー
by 笠原嘉 (2017-08-10 10:25) 

salty

写真で見るには霧がかかっているほうが好みです(笑)。
by salty (2017-08-10 21:43) 

imarin

☆笠原嘉さま
池塘ってその年によってできる場所が違うのかとおもっていたけど、
一昨年とまったく同じでへぇ~と思いました^^

☆saltyさま
より掴みどころのない表情になりますね、通好みってことか~^^
by imarin (2017-08-15 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。