SSブログ

郷土の森博物館であじさい散歩・・・① [花の写真]

郷土の森博物館へあじさい撮りに行ってきました。

DSC00419-1s.jpg
木の塀が似合う。

DSC00425-1s.jpg
小雨が降っていて、しっとりと良い感じ。

DSC00483-1s.jpg
いつもの感じ・・・成長しません^^;

DSC00471-1s.jpg
カメラ持っているので両手ふさがってる・・・手繋デート出来ないなw

DSC00487-1s.jpg
この日はミノルタレンズで楽しみましたよ。こちらはREFLEX500F8

DSC00456-1s.jpg
こちらもREFLEX500・・・視力より遠くを撮るので、ファインダー覗きながら被写体探しました。
宝探しみたいで楽しい♪

DSC00689-1s.jpg
ミノルタ AF 100mm マクロ F2.8で。

DSC00568-1s.jpg
花もキレイだけど葉っぱの緑も好き♪

DSC00718-1s.jpg
ちょいと遊んでみました^^

・・・続きます。


タグ:東京都
nice!(78)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 78

コメント 12

風詩

凄い回転数! 小屋の中では激しいピストン運動やね。(^_^;)
by 風詩 (2015-07-01 14:46) 

たま

雨に濡れたあじさいが美しいわ~~~
葉の緑もいいなぁ~
花撮りもちゃんと押さえてる・・・流石だ^^v

by たま (2015-07-01 20:12) 

desidesi

7枚目と8枚目が特に好きです。
3枚目もけっこう好きです。
by desidesi (2015-07-02 00:59) 

crayfish

雨に濡れた紫陽花
素敵です^^
紫陽花はやっぱり雨が似合いますね
手つなぎデート
いいなぁ♡
by crayfish (2015-07-02 06:39) 

imarin

☆風詩さま
やり過ぎですよね~w

☆たまははさま
もうどうやってもワンパターンで・・・^^;
悩むわぁ。

☆desidesiさま
昼間は手持ちなのですけど、この日はあえて三脚使ってみました。
途中で億劫になってしまったけど^^;

☆crayfishさま
雨でも撮影楽しいのがうれしいですね、あじさい。
イケメンの手より、カメラ!かなw
by imarin (2015-07-02 13:49) 

desidesi

な〜るほど、いいですね〜♪ (๑◔‿◔๑)
三脚を使うと、“写真” じゃなくて、“絵” になる感じがします。
by desidesi (2015-07-02 15:29) 

ぷち

こちらではお久しぶり~(笑)
ちょこちょこ覗き見はしてるのですが(^-^)

紫陽花、キレイ。雨がよく似合うね。
何年前だろう・・・一緒に小雨の中紫陽花撮影しましたね。
懐かしいなぁ。
また遊びに行きたいよー。
by ぷち (2015-07-02 17:11) 

MIKUKO.

紫陽花、めっちゃ綺麗~って見ていたんだけど、
最後の風車に心持ってかれちゃって…^^;
面白いなぁ~、好きだなぁ~♪
by MIKUKO. (2015-07-03 19:54) 

ひろたん

アジサイがとても綺麗に撮れていますよね。
みとれてしまいました。
by ひろたん (2015-07-05 15:25) 

imarin

☆desidesiさま
昼間でもまた三脚使って丁寧に撮ってみようと思います^^

☆ぷちさま
あちらにUPすると気が済んでブログまでいいかなと思うよね。
私も一時期ブログ更新し忘れたなぁ・・・
でも、ソネも長いので細々とでも続けてね。
私も会いに行きたいと思ってるのだけど・・・お互いに忙しいお年頃?^^;

☆MIKUKO.さま
露光長すぎてちょっと激しくなってしまいました^^;
ここには味わいある古民家が数軒移築されてて見応えありますよ。

☆ひろたんさま
毎年のように撮ってると表現がワンパターンで・・・
何か違う撮り方したいものです^^;
by imarin (2015-07-07 14:30) 

頑固堂

カメラのせいなんか〜いい!!
by 頑固堂 (2015-07-08 21:23) 

imarin

☆頑固堂さま
フルサイズじゃないミラーレスですけどね^^;
欲しいな~フルサイズミラーレス。
by imarin (2015-07-09 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0