SSブログ

紅色巾着田・・・2013 [花の写真]

山記事の途中ですが、巾着田に今年も行ってきたので割り込みで~す♪
北アルプスロングトレイルの翌週末も山に行っていたのですが、3連休最終日は筋肉痛や疲れをおして満開情報の巾着田へ。

DSC07879-1.jpg
昨年まではαでしたが、今年はCanonシステムで。αの時ほどレンズを持っていないのでちょっと物足りないなぁ。

 

DSC07924-Edit-1-5.jpg
今年も白い彼岸花咲いていました。

 

DSC07971-1-5.jpg
ちょうど満開でした^^

 

 

DSC07927-1.jpg
やっぱり撮ってしまう一本彼岸花。

 

 

IMG_8228-Edit-1-5.jpg
いつもながらワンパターン・・・でも今年はいつもより高い位置からですよ♪

 

IMG_8874-1-5.jpg
こんな感じもいつも通り。

 

IMG_8376-Edit-Edit-1-5.jpg
今年も台風の影響か倒木あり。

 

DSC08073-1-5.jpg
山疲れの自分・・・撮影中、実はこんな感じw

 

DSC07966-Edit-1.jpg
ココまでではないけど・・・

 

 

IMG_9044-Edit-1-5.jpg
この日は写真仲間と一緒。わいわいと楽しかったなぁ。

 

IMG_8880-Edit-1-5.jpg
もりもりっ!と咲いてた彼岸花・・・赤い色に元気を貰ったYo~♪

ご一緒させて頂いた皆様どうもありがとうございました。
また何処か撮りに行きまっしょ♪

 

 

 

 


nice!(47)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 47

コメント 6

りん

やっぱり巾着田はいいですね~♪
合間に木々があるのが・・・。
うちの辺りにもそういう群生地が欲しいです(´ε`;)
by りん (2013-09-29 17:33) 

想也

うわぁ、こんなに咲いてるんですねぇ・・・
すごい・・・

by 想也 (2013-09-29 20:18) 

VOL

写真仲間とご一緒で楽しさが伝わってきます。
今年も巾着田には行けませんでした(^^ゞ
彼岸花の数々、綺麗ですね。
最後から2枚目の小さな土手越しの撮影、これ
シルエットぎみに撮ると良い感じになりそう(^^♪
by VOL (2013-09-29 20:28) 

さーち

色んな顔の彼岸花 キレイですね^^
by さーち (2013-09-29 20:55) 

imarin

☆りんさん
ここ数年、台風と重なるので倒木があって、独特の風情を醸し出してくれてますよ。
コスモスは残念ながら壊滅状態でした。
愛知には土手&彼岸花があるではないですか!一度、そこで撮ってみたいな♪

☆想也さま
巾着田の彼岸花は見応えありますよ。
今年は台風に負けてしまったけど、コスモス畑も素敵なのです^^

☆VOLさま
VOLさんとこから高麗ならそんなに遠くない(かもしれない)ので来年はぜひ!
VOLさんが撮る巾着田に興味津々。色っぽいの撮るんだろうなぁ。

☆さーちさま
もう何年も通っているので撮り方がマンネリ化しています。
来年はもう少し頑張ってみようと思います^^
by imarin (2013-10-01 08:02) 

たま

いつか行きたい巾着田・・・
imarinさんの花撮りはやっぱりいいなぁ・・・
大胆かつ繊細です^^
by たま (2013-10-01 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0