SSブログ

ロングトレイル初挑戦・・・⑤ [登山日記]

実は登るつもりはまったく無かったのです。
なんちゃって登山を始めて3年、なんとなく形になってきたのはここ1年・・・まだ挑戦するには早いと思っていました。
でも、気持ちよい星空や夜明けを見てしまいテンション↑↑↑

DSC07499-1.jpg
・・・行けるところまで行ってみよう。ちょっとナーバスな背中^^;

 

imgc1283.jpg
登り始めると手にする岩がなんとも気持ちよい・・・するするする~っと

 

imgc1281.jpg
登ってしまいました。憧れの槍さま。

 

DSC07526-1.jpg
山頂から眺める景色が本当に素晴らしい!

 

DSC07517-1-4.jpg
影富士ならぬ影槍

 

 

DSC07533-1-4.jpg
最初に泊まった鏡平も、双六岳も、ずっと歩いてきた西鎌尾根もいっぺんに見渡せる。

 

DSC07540-1.jpg
怖いかな~と心配だった下山も楽しくてあっという間!
興奮しすぎて喉がからからだったので小屋のお高いコーヒーを買って一気飲み♪

 

DSC07554-1.jpg
コーヒー飲みながら、ふと気になる岩の道と建物が・・・燕山荘グループの槍ヶ岳ヒュッテですね。
燕山荘で食べたような生パスタやビーフシチューがあるんじゃないか?

行ってみよう!

・・・つづく

 


nice!(50)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 50

コメント 11

ぴー太郎

気になって来ちゃった、ブログ(笑)
すっごい~~~!!やっぱり登ったのね。imarinさん、これは快挙だわ!!
しかも人も少なくて、なんか理想的。今度この話はじっくり聞かせて欲しいです。
次の記事も楽しみにしてますぅ♪
by ぴー太郎 (2013-09-27 11:28) 

山子路爺

ヤリましたですね。
お天気もいいですねぇ。
前穂北尾根も見えていますねぇ。

by 山子路爺 (2013-09-27 12:34) 

ふーみん

わー槍だー
素晴らしいですね。やっぱり!!
若かし頃主人と登りました。  下り道の端から崖下に足を
すべらしヒッヤっとしたことおもいだしました。
楽しみに見させていただきます。
by ふーみん (2013-09-27 14:05) 

たま

わ~~~!
山頂からの眺め、すごい!
山登りの知識がなくて、どれぐらいすこいのかよくわからなくて、
すまん!
でも、岩ばっかりやん、こんなところ登るって・・・見てるだけで足が振るえる^^;
ピンクがかわいいぞ!^^・・・とても〇〇才には見えん^^v
by たま (2013-09-27 17:57) 

ミツ

頂上でのいつものポーズが、いつもより誇らしげに見えます^^スバラシイ!
by ミツ (2013-09-27 21:09) 

sazan

またこのポーズ^^;
すっかり登山家ですねえ。。
by sazan (2013-09-27 23:22) 

aidesu

スゴイ。
ヤリがいのある槍ヶ岳ですね^^
by aidesu (2013-09-28 08:01) 

メタボ歴4年

待ってましたこのポーズ!!
影槍に目を奪われました^^

by メタボ歴4年 (2013-09-28 10:29) 

imarin

☆ぴー太郎さま
ぴー太郎さんもかなり岳人ですねぇ・・・ニヤリ
今度、ぜひ本気で予定立てて行こうよ~!

☆山子路爺さま
まだ自分には早すぎると思ったのですけど、
さらに年齢重ねると縁遠くなりそうなので思い切ってみました。
達成感ありますね~♪

☆ふーみんさま
ふーみんさんも登られたのですね^^
あの高揚感は忘れられなさそうです。
登りはさほどじゃないけど、下りはやはり気を使いますね。

☆たまははさま
海外の人もたくさん来てるくらいだから人気の山なんだと思うよ。
この山に登るというより、ここまで来るのが大変だから
感慨深くなるんだと思う。
たまははさんも山どう?^^
一緒に山が~る♪

☆ミツさま
ちょっと怖いので腰がひけてしまってます^^;
槍の山頂では気分爽快でしたよ♪

☆sazanさま
山頂に到着するとこのポーズをすると決めてます^^
ストレッチも兼ねてるんですよ♪

☆aidesuさま
ここまで到達するのが大変でした!
たまに日帰りしてる人を見ると驚きます^^;

☆メタボ歴4年さま
影富士撮るのが夢だけど激混みの富士山には当分行けなさそうなので
槍でやってみました^^

by imarin (2013-09-30 08:32) 

スミッチ

登ってしまったんですね。槍ヶ岳、おめでとうございます
下り、怖そうですね
by スミッチ (2013-09-30 23:29) 

imarin

☆スミッチさま
本当に眺めるだけのつもりだったのですが・・・
でも、とても楽しかったです♪
by imarin (2013-10-01 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0