SSブログ

月と筑波山 [星・夜景の写真]

筑波山から月が昇ることをお友達から教えてもらったので、ちょいとドライブ。


DSC05782.jpg
筑波山が見える土手に到着。オリオンがいたので無理くり構図で一枚。





A7200019-強化-NR.jpg
時間の余裕をもって設営していたのに、ギリギリになってセンサーゴミに気付く。慌てて対処していたら無情にもお出ましで・・・




G0028785.jpg
珍しくgoproでタイムラプス。結局、goproが最初から最後までそつなく撮ってくれました。




DSC00008-強化-NR.jpg
失敗した望遠撮影。500mmまで撮れるけど350mmくらいで撮影。




DSC00013-強化-NR.jpg

もう少しシャッタースピード短いほうが良いかな。



今回も課題をたくさん残した月撮影。
センサー掃除は家でしましょう^^;




今回も動画アップしましたよ。
そしてふと気づいたのですが、いくつか前のスカイツリーと月動画が1万回再生されていてびっくり。
それだけ観てくださった方がいるのに、他の動画が平常運転なのがなんともかんとも・・・^^;



nice!(40)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 40

コメント 6

バク・ハリー

「望遠撮影」、こういうの観たかったんです。
私には “大成功” にしか見えませんが、
これだと、ちょっと動いちゃってるってことですか?
動画もかっこいいです。BGMがハマってますね。(^^)
by バク・ハリー (2023-09-28 14:15) 

burubon

自分もタイムラプスを撮れるような時間を過ごしたいですね。

by burubon (2023-09-29 06:53) 

imarin

☆バク・ハリーさま
もっと望遠側で撮りたかったけど、外す怖さがあって
どうしても少し広めに撮ってしまいます。
あとやはりもっとシャープさが欲しいのでシャッター速度短くしたいかも。

☆burubonさま
ご自宅の近くで良い風景あれば食事やお風呂前に仕掛けて、
終わったら回収とか・・・
そんなことが出来るロケーションで暮らしたいです。

by imarin (2023-09-29 08:23) 

tarou

お早うございます、松江城ライトアップ(松江水燈路)に
コメントを有難うございました。
撮った写真をたのしむため、フォトムービーにして
Youtubeに(4K画質で)アップを初めています、あと何年
掛かることか、コロナのお陰かもしれません。
月と筑波山、写真と動画がとても綺麗です、筑波山に
月が登る動画には感動しました。
by tarou (2023-09-30 07:54) 

まさ

丸いお月さんと筑波山… 素敵ですね^^
by まさ (2023-09-30 08:01) 

imarin

☆tarouさま
コメントありがとうございます。
ここもいつまであるかわからないので、youtubeフォトムービーにしておくのは、
なんて良いアイデアだろうと思いました。
時間は確かにかかりそうですですが、古い写真を再現像する楽しみがありますね。
私は星の写真を撮ることを趣味としていますが、天気が悪くてもタイムラプスなら新たな撮影の楽しみがあるので始めてみました。
次第にフリッカーや画質など気になるようになって来ましたが、マイペースに続けていこうと思ってます。

☆まささま
それほど移動距離が無いので筑波山撮影気軽に楽しめます。
しばらく茨城の海に行っていないな・・・
お早うございます、松江城ライトアップ(松江水燈路)に
コメントを有難うございました。
撮った写真をたのしむため、フォトムービーにして
Youtubeに(4K画質で)アップを初めています、あと何年
掛かることか、コロナのお陰かもしれません。
月と筑波山、写真と動画がとても綺麗です、筑波山に
月が登る動画には感動しました。
by tarou (2023-09-30 07:54)

まさ
丸いお月さんと筑波山… 素敵ですね^^
by まさ (2023-09-30 08:01)


by imarin (2023-10-04 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。