SSブログ

福島のひまわり畑へ [星・夜景の写真]

毎年撮影している福島のひまわり畑がちょうど見頃なのではないかとドライブへ。


ひまわりを活き活きと撮影するには月明りが必要なのに・・・


A7200021-強化-NR.jpg

沈んでしまう!(^^;)




A7109683-強化-NR.jpg

なんとか明るさ残る空で数枚。




A7109686_1.jpg

月明りが無いとこうなります。


仕上げ次第では絵になるのでしょうが、微調整くらいしかできないので諦めて撤収・・・

・・・と思ったけど、白い蕎麦畑なら暗くてもなんとかなるのでは?と思い直し移動しました。


つづく

タグ:星景 福島県
nice!(30)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 3

バク・ハリー

なるほど、月がないとこうなるんですね。残光もなかなかいいと思いますが。
白い蕎麦畑か・・・いろいろ考えてますね。すごいなぁ。
by バク・ハリー (2023-09-08 09:23) 

りみこ

お月さま、沈んでしまわれたのですね
でも星空の下のヒマワリも面白いと思います
蕎麦は確かに白い花ですもんね
楽しみにしております
by りみこ (2023-09-08 15:39) 

imarin

☆バク・ハリーさま
昼間にロケハン出来ていればもう少しひまわり畑にいても良かったのですが、
どのエリアが満開なのかわかりませんでしたので、それもあり移動でした。
毎年撮影している場所でも昼間のロケハン必要です^^;

☆りみこさま
月のあるうちに到着したかったので、普段下道のところ
高速使いました。ほんの数分のための高速料金w

by imarin (2023-09-11 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。