SSブログ

あけましておめでとう&ふたご座流星群 [星・夜景の写真]

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。
今年も相変わらずのスロースタートになってしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。


新年早々、しぶんぎ座流星群撮影、クラブの山行など立て続けに有り、パソコンに向かう時間もなく、
バタバタとした日々を送っており、今年も先行きが不安・・・とにかく怪我をしないように気を付けたいと思います。

そんな中でも、大晦日は家事をやっつけてから、大ファンを公言していたミッチー王子(及川光博氏)のライブ、
『ゆくミッチー、くるミッチー』に出掛け、残っていた2022年のパワーを使い切ってまいりました。
公式Tシャツをゲットしてきたので、今年の山行で加齢に・・・もとい華麗に着こなしたいと思います。



さてさて2023年最初の投稿は12月15日のふたご座流星群からスタート。

枚数ありますが、一記事にまとめますのでぱ~っと流してご覧ください。



DSC06759.jpg
オリオンと絡めるために湖移動しながら撮影するのが定番ですが、移動中に流れたら悲しいので、最初から山中湖畔で撮影開始。




DSC08413.jpg
オリオンはまだ富士山と離れた位置に・・・ちょい残念。




DSC08950.jpg
同業者の方も数人いらしてました。




DSC07789.jpg
富士山におちる流星




DSC09871.jpg
なんということでしょう・・・雲が湧いてきてしまいました。





DSC09757.jpg
湖面はとても静かで映り込みが綺麗でした





DSC10001 (270).jpg
大物は画の端に消えていく・・・




DSC09307.jpg

さらに曇ったので撮影終了。



この日は写真クラブの写真展設営があったので、早めに撤収して身支度整えなおして銀座へ急いだのでした。
タイムラプスも撮ったので、時間に余裕が出来たら、動画作成して、再アップしようかなと考えています。


おしまい

nice!(33)  コメント(9) 
共通テーマ:アート