SSブログ

高ボッチ高原キャンプ場 [キャンプ]

5月中旬、オープンしたての高ボッチ高原キャンプ場へ行ってきました。

昨年、プレオープンがあったようで、今シーズン予約開始日を虎視眈々と狙っていたムコ氏のお誘いです。


DSC00188.jpg

設営や料理などは動画やタイムラプス撮影してますが家族で楽しむのみ。自分の撮影は夕暮れから開始です。




DSC02991-4.jpg
夕焼けを堪能したムスメ夫婦は松本方面の夜景も堪能。私はすっきり晴れない空にもやもや^^;




DSC03569.jpg

一晩中ガスっていたのかな・・・目が覚めると東の空に惑星が並んでた。





DSC03573.jpg
もう寒くはないだろうとTC素材ではないテントを持ってきました。中にはコットやキッチンシステム配置して快適ワンルーム。

北アルプスもお目覚めよ。




DSC03607.jpg
富士山はほんのり。諏訪はガスに包まれていて幻想的。



風景写真を趣味にしていると高ボッチといえば混雑する撮影スポットという認識なので、
そこをキャンプ場にして大丈夫だろうかと心配しましたが、案の定、昼夜を問わずキャンプ場エリアに人が立ち入るし、
前景として写真撮られるし、テントの中見せて~なんて観光客の方に覗かれたり^^;
それでも眺望最高だし、好きな場所でテントが張れるのは嬉しい。
カメラマンとキャンパーどちらの気持ちもわかるので複雑です。

出来ればわかりやすいエリア分けされて、静かに過ごせるようになるといいな。
(料金そこそこするので・・・ヒソヒソ)









nice!(32)  コメント(8) 
共通テーマ:アート