SSブログ

立山へ・・・⑤ [星・夜景の写真]

夕景から9時くらいまで撮影した後、一度、小屋に戻り、ほんの少しだけ仮眠。
そのまま眠り続けたい気持ちを投げ捨て、外へ出たのは10時半。
よろよろと別山方面へ登る。


DSC09885.jpg
別山手前のピークに到着。ここを撮影地とする!(`・ω・´)キリ




DSC09901.jpg
剱岳に対して向きが変わったので北天撮影。北斗七星とカシオペアが一緒に撮れるとなぜか落ち着く。




DSC09913.jpg
立山と天の川。個展の際にはがきにした景色より、少し奥からの撮影。見た目はあまり変わりません。




DSC09922.jpg

深夜なのに室堂の宿がキラキラしてる。雷鳥荘泊で撮影すると、深夜でも冷えた体を温泉で温められるのです。
お湯に入る瞬間のじゅわ~~が恋しい上での撮影でした。




DSC09918.jpg
剱岳と白馬方面は見ていて飽きません。今年はまた白馬登りたい・・・




DSC09930.jpg
〆に剱岳とカシオペアの軌跡を撮影。


2時には宿に戻り、朝までぐっすり・・・朝景も撮らねば!と気合だけはあったけど、目は覚めませんでした。


朝食後、のんびり雷鳥沢まで下山するのは良いのだけど、ターミナルまでの登り返しがつらい。
みくりが池温泉でソフトクリームで元気チャージし、ホテル立山でランチをした後、解散となりました。


帰路は急ぐ必要ないので、日本海側をのんびり下道走行し、糸魚川で海鮮丼を堪能しました。
何度も道の駅などで寝落ちしながら、時間を掛けて帰宅。
振り返れば、白馬で菜の花星景~湿原で水芭蕉星景~立山2泊と長旅でした。
車にルーフボックスを付けたので、登山含む遠征も社内快適に過ごせるようになりました。
また、ポータブルバッテリーや湯沸かしポット、炊飯器などもあるので僻地でも暖かい食事がとれてさらに快適。
チャンスがあったら2週間くらい車旅してみたいな。
数年前は1か月の車中泊旅目標と言っていたけど、年を取ったのか2週間でも大挑戦ですな。



立山記事にお付き合いくださりありがとうございました。





nice!(40)  コメント(4) 
共通テーマ:アート