SSブログ

2022年撮初めは野辺山 [星・夜景の写真]

ようやく今年の撮影記に入りました。
年末年始ルーティンは30日より部屋をお正月モードに整え、お節を作り始め、入浴を済ませ、
紅白歌合戦を見ながら、年越しそばやお正月料理やお菓子を食べ始め、
紅白を見終えたらカラオケに行き(←コロナ禍で2年続けて中止)、元旦はお雑煮とお正月料理を頂き、
2日の朝にお正月モードだった部屋を片付け、午後から初遠征となります。

今年も規則正しいimarin家のお正月でした。


年末年始に普段見ないテレビを観たため、SixTONESを知り微妙に嵌ってしまった。
朝ドラの稔さんが歌って踊れるなんて・・・ジャニーズだったなんて・・・そして良く見ると皆可愛い。
気になるアイドルがいるって結構楽しいものですな。
今はひたすら不祥事を起こしませんようにと願う母心と恋心のMixTONESでございます。


さて、今年最初に繰り出したのは山と雪景色を撮りたくて信州は野辺山辺り。


DSC03823.jpg

雪少な過ぎ・・・





DSC03894.jpg
雲の向こうに凄いヤツが!今年の運勢を暗示でしょうか・・・(泣)




DSC03956.jpg
この雪原と低いけど山波のシンプルな風景たまらんです。




DSC03942.jpg
撮影していたら雲が出てきてしまいました。




DSC03966.jpg
春の大曲線と雲の二重奏・・・星のソロでいいですがな。





DSC04013.jpg
アークトゥルスとスピカとカラス・・・このラインが好きです。

この後、すっかり曇ってしまったので帰宅しようと走り出したけど、睡魔に負けて途中の道の駅で寝落ちしました。


つづく



タグ:長野県 星景
nice!(36)  コメント(4) 
共通テーマ:アート