SSブログ

2018年最後の撮影は伊豆で・・・② [日記・雑感・お知らせ]

2018年〆の遠征の後編・・・まだ新年になっていないという^^;


810_8873r.jpg
まずは白組!ちょっと早いかなと思ったけど咲いていた水仙。車が来ないことを祈りながら露光。




810_8879r.jpg

そして紅組!アロエの花のインパクトったら。かなりツボだったので来年も撮るぞ~!





810_8911r.jpg
そして赤星・・・低層の雲があって良かった。




81A_3830r.jpg

時系列はバラバラですが、ここに来たら絶対に狙いたい一枚。




810_8904r.jpg

大満足の〆遠征でした。



2018年は怪我からはじまり、自身の病気、親の怪我などで、登山も長期遠征もできず、
ひたすら合間時間に近場で撮っていましたが、例年よりもきちんとした星景写真が撮れたような気がします。
登山は移動日として金曜の夜は撮影できないし、頂上についても天候変わってしまったりでボウズになることが多いですけど、
近場だと晴れている場所にピンポイントで行けるので、何も撮れないということはありませんでした。
体力的にもやや余裕が出来るので、撮影自体の精度も上がりますし。

年齢的に少しずつ、そんなスタイルにしていかないと・・・と思いつつも、まだもうひと踏ん張りしたい気持ちがある現在。
体力気力の低下に抗いながら、山も撮影も楽しみ続けようと思います。


・・・って年末にUPするべき記事でした。

ちっとも反省していない??




nice!(64)  コメント(11) 
共通テーマ:アート