SSブログ

あけましておめでとうございます♪ [星・夜景の写真]

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。


我が家の年末年始は、女三代で紅白歌合戦を見て、娘と私でシダックスへ年越しカラオケに行き、
元旦は目覚ましかけずに目覚めた後、テレビを見ながらお正月料理を食べるのがお決まりですが、
今年も相も変わらず同じ過ごし方をすることが出来ました。
もちろん愛猫まぐろ氏も一緒。
いつもと同じ・・・これが一番平和で幸せなことだと歳を取ることに実感します。


・・・と思いきや、娘が元旦の夜にいきなり40度近い高熱!まさかアレか??
翌日、市内の当番医院に行くとインフルA判定でした。
病院に行く頃は割と元気だったので違うと期待していたのですが。
寝てるから大丈夫だよと元気そうだったので、何かあればすぐに帰れる関東近郊の海へ初撮影へ出かけました。
もちろん自分が発症してもすぐに帰れるようにということで^^;



とりあえず水平線が見えるところへ・・・狙いは月の出と日の出。


81A_4051r.jpg

おぉ・・ようやく念願の・・・




81A_4058r.jpg
だるま三日月ゲット。2016年にも挑戦しましたが、それより細い月で成功しました。2016年はこちら→ ★★





81A_4059r.jpg

ぷちっと♪




81A_4649r.jpg

だるま朝日は低空に雲が発生してしまい撮影ならず。でも雲が良い雰囲気でした。



81A_4705r.jpg


月と太陽と星たちに新年のご挨拶をしました。



撮影中もちょっとせきやくしゃみをすると感染したかとひやひや。
う~ん、鼻もぐすぐすで目もかゆいから今年の花粉症のはじまりか?
娘からは再放送でも見たのか『おっさんずラブがちょ~面白い!』とLINEが来るくらいなので心配なし。
ちなみに高齢の母にも感染しなかったようで一安心。
平和なような、波乱なような、微妙な幕開けの2019年ですが、健康第一で明るい一年にしたいと思います。


ふたご座流星群の続きと年末の撮影記事はこれからUPします。


nice!(54)  コメント(18) 
共通テーマ:アート