SSブログ

早春のさそりを迎えに・・・① [星・夜景の写真]

お正月ムードも消える1月中旬になると、春の星空が気になってそわそわし始めます。
大好きなさそり座が少しずつ夜明けの空に姿を現すのです。

いつもならもっと早く探しに行くのですが、今年は年明け早々アクシデントがあり、
かなり出遅れてしまいましたが、ようやくチャンスが・・・


天気予報はいまいちだったので、ロケハンがてら雪景色を見る為に近畿方面の日本海側をドライブしていましたが、太平洋側で星空撮れそうな予報に変わったので、急遽南下。
到着するも狙っていた展望台が絶賛工事中!しかたなく展望に制限ある別な展望台で撮影開始です。


DSC_7592-Edit-1r.jpg

ちょっと痛い足を庇いながら20分程登ったのに、雲多めでがっくり。




810_2810-Edit-1r.jpg
それでも雲間に見える月やさそり座、火星、木星が美しい。湾の風景も美しい。




DSC_7721-Edit-1r.jpg
月の傍に土星もいるのだけど雲で見えません。





DSC_7959-1r.jpg
雲があるのだからと朝焼けに期待しましたが、穏やかな夜明け空でした。


強い風が吹かれながら、凍えそうな撮影でしたが、美しい風景にまた違う季節にも訪れたいと思ったのでした。


あ・・社員旅行でこの辺り来たばかりだったw




タグ:星景 三重県
nice!(60)  コメント(5) 
共通テーマ:アート