SSブログ

晴れ空求めて放浪・・・⑥ [日記・雑感・お知らせ]

PCが容量不足になり、ネットで調べて、あれこれやってみても画像処理ソフトを立ち上げると、
容量不足と出て作業が進まず・・・加えて購入したばかりのメインカメラのRAWデータが破損するという
メカ音痴には厳しい試練の数日を過ごしております。

PCは相変わらずですが、数枚ずつ取り込んで処理する分には動くのでそれで対応。
カメラはメモリやカードリーダーの疑いもありますが、複数のメモリで起きており、
サブ機では問題ないということもあるので、面倒ですがサービスセンターに相談してみることにします。


草津から裏磐梯への放浪の続きですが、日にちもたってしまったので、昼間撮影したものは割愛し、
夜の写真だけ更新続けようと思います。


秋元湖で撮影後、猪苗代湖畔を散策、そば畑や実りの稲穂と磐梯山など撮りながら、
カフェや温泉を楽しんで、夜撮影は猪苗代湖畔に決めました。


sDSC_1087.jpg

曇る予報なので星空撮れれば儲けもの・・・夕暮れ撮影からそのまま見え始めた星を撮影しました。




sDSC_1118.jpg
街中なので明るいですが、なんとか夏の大三角を・・・




sDSC_1095.jpg
残照と一部見えない北斗七星。




sDSC_1156_hp.jpg
磐梯山とシースルーなセクシーおおぐま。
うっすらガスがあるし、街灯りがあるので無理やりな処理が痛々しい^^;
もう少し澄んだ空気なら良かったのになぁ・・・



この後はまた静かな裏磐梯の道の駅に戻って、雨音を子守歌にして目覚まし掛けずに就寝。
もう帰宅まで晴れることはないので、ゆっくり起きて、偶然見つけた素敵なカフェでブランチしました。
とても気に入ってしまったカフェ・・・そのカフェに行くだけの目的でも裏磐梯行ってしまいそうです^^
カフェの写真割愛。


結局、そのまま夜も晴れないようなので夜明けの海を撮ろうといわきの忽来付近へ移動。
しかし、まったく晴れる気配もなく灰色の海を撮影したのでした。
忽来の写真も割愛。


そして、『そうだ!彼岸花を撮ろう!』と思い立ち、地元に戻って撮影したのが3つ前と4つ前の記事になります。


ただ彼岸花だけで終わりにしたわけではないので、その続きは次回アップです。


つづく。


タグ:福島県 星景
nice!(54)  コメント(6) 
共通テーマ:アート