SSブログ

雨時々曇りの尾瀬を歩く・・・③ [登山日記]

キャンプ場のある休憩所で休んでいたら、ヘリが飛んできて人を搬送していきました。
急病かな?どうかご無事で・・・


sAO5A1344-1.jpg
木道
歩いていると可愛い小鳥が前からやってきた。




sAO5A1351-1.jpg

ちょろちょろと横を歩いたり、蛇行したり・・・でも、一定の距離は保ったまま。遊ばれたのか?w




sAO5A1376-1.jpg

それにしても広いな~!これで青空だったらどんなに素敵だろう。




sAO5A1416-1.jpg

わたすげ可愛い。尾瀬沼のほうがたくさんあったかな。



sAO5A1389-1.jpg

登りではないから、たくさん歩いてるわりに元気!なのでしゃがんでお花撮ることも出来ました。ピント甘~いですけど^^;




sAO5A1510-1.jpg

コバンソウ?




sAO5A1464-1.jpg

群生のネギ坊主のような花?草?




sAO5A1430-1.jpg

三脚持ってたけど結局使わず。絞ったのも撮りたかったなぁ・・・。気が付けば竜宮小屋のちょい先まで来てしまいました。




sAO5A1439-1.jpg

戻るスタミナ残ってるのか??不安になったので戻ります。




sAO5A1514-1.jpg

ふとcoffeeの文字が目に入りまして・・・





sAO5A1523-1.jpg

ホッと一息。




sAO5A1546-1.jpg

帰りはダッシュですw

尾瀬ヶ原までは尾瀬沼の北側ルートだったので、帰りは南ルートで帰りましたが、うっそうとしていて、
他のルートに比べてラグジュアリー感なかったかも・・・普通の登山道ともいうw


長蔵小屋さんに戻って、牛乳買って一気飲みしてから大清水戻りましたよ。もちろん帰りもバス乗らず!

ざっと計算すると30km超えの歩き。さすがに疲れました。
もう一日休み有るので、赤城山あたりで撮影して帰ろうと思ったけど、温泉入ったらやる気スイッチオフ。
さらに娘からボーナス特別ご招待回転寿司のお誘いLINE入ったので、急いで帰宅したのでした。


去年の尾瀬も今年の尾瀬も曇り時々雨。いつか尾瀬で星撮影できるかなぁ・・・神様、チャンスください♪


おしまい。



タグ:尾瀬 群馬県
nice!(70)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート