SSブログ

横瀬二子山登山 [登山日記]

先週、社員旅行で広島に行ったのですが、食べるもの皆美味しくて、
暴飲暴食を尽くしてしまい、ここ数年でMAXの体重になってしまいました。
なので、懺悔として、社員旅行翌日、トレーニングも兼ねて低山登山しました。


ちなみに社員旅行では、ツアコン担当なので、観光写真撮る時間はありません。
ひたすら切符買ったり、店までの道を調べたり、合間で社員を撮影したりで忙しい^^;


DSC08026.jpg

社員旅行は金曜~土曜で、日曜日は休養日になっています。ちょうど良いw
遅い帰宅だったので、準備もままならず・・近場の秩父の山です。入口はここ。




DSC08030.jpg

いきなり鬱蒼としてる!駅から直結なのに、登山客いないよ^^;




DSC08037.jpg

ゆるいトラバースから始まるのは、なまってる体に嬉しい。



DSC08043.jpg
こんな道は気持ち良いね♪




DSC08048.jpg

しかし、それも束の間。ルート不明瞭ですがな。




DSC08058.jpg

途中から斜度がきつくなって、ゆる登山なはずなのにゼイゼイ。とどめがこの辺り。
ずるずる滑る土にロープが無ければ全く登れません。しかもかなりの傾斜。写真ではわかりにくいけど。




DSC08059.jpg

しかし、そこを抜けて、ちょっと登れば山頂!ここは二子山の雌岳。眺望全くなし^^;





DSC08063.jpg

そしてちょいと登り返して二子山雄岳。ここも眺望ない。眺望無いと達成感無いわ~!




DSC08067.jpg

ここまで2時間。人に会ったのは3人だけ。マイナーなのかな。とりあえず大きめの石の上にカメラ置いていつものポーズ。
どうやってもこれしか撮れなかった^^;



DSC08076.jpg

下りは違うルートから。気持ちよい尾根道。




DSC08082.jpg

鹿の剥製のよう。ちょっと怖い。誰も居ないし。




DSC08083.jpg

やはり出没するのね~今年はどこかで会いそうで怖いんですけど^^;



下山は途中、ルートが良くわからないところがあって、ちょいとドキドキしたけど、1時間半で下山。
前日までに摂り過ぎたカロリー消費すべく、コンビニのサラダチキンだけで登ったら軽くしゃりばてしてしまいました。
保険で持って行ったソイジョイに助けられた~。


車を道の駅に停めていたので、そこでお野菜を買って帰宅しました。
昼過ぎには自宅に到着。高速も使わないし、程よい運動量。
秩父の山もこれからあちこち登ってみようかな・・・。


ふらりご近所燃焼登山日記でした。



追記:登山したのは7月2日。この日から糖質制限始めてます。
3年程前から2kg痩せる~と言いながら、なぜか2kg肥ったので、目標ー4kg!
いろいろと調べるとスポーツのパフォーマンスも良くなるとか??
ダイエットと身体を鍛えるを兼ねられるといいな。
まぁ、いつまで続くのかわかりませんが・・・本日11日までは続いています♪
頑張るぞぉ。



タグ:埼玉県
nice!(61)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート