SSブログ

横瀬町のかがり火まつり [テーマパーク・イベント]

栃木の貴公子・VOL氏を誘って、秩父の棚田のかがり火祭りに行ってきました。

DSC04331-1ssss.jpg
4時頃到着。すでに近いところの駐車場はいっぱい。
ちょっと離れたところの駐車場に停めて、運動がてら歩きましたが、棚田だけにけっこうな登り。運動嫌いなVOL氏どよ~~んw

DSC04344-1ssss.jpg
棚田の一番上はすでに三脚ずらり。中断あたりにツウな感じのおじさまが三脚セッティングしてたので、お隣に置いてもらいました。
暗くなるまで点火準備や、イベントのライブ音楽聴いたりしてのんびり待ちました。
点火は固形燃料を置く人、チャッカマン係さんが組み合わせでなんともアナログ。
台は竹だし、フードはペットボトル、たいまつは空き缶でしたよ。

DSC04410-1ssss.jpg
夜の帳が降りていきます。なんとも幻想的。今年は休耕田があったからハートを作ってみたそう。
来年はないかもしれません。

DSC04445-1ssss.jpg
武甲山のシルエットが見えていて良かった♪

DSC04458-1ssss.jpg
ロマンチックな炎。ペットボトルグッジョブ♪

DSC04475-1ssss.jpg
星も撮ってみましたよ。最近ゲットのα7rで星初撮り。曇ってしまったからどれくらい星撮りに使えるのか確認できず。

DSC04499-1ssss.jpg
三菱マテリアルもキレイにライトアップ。(通常の照明かな?w)

DSC04539-1ssss.jpg
暗くなっても湿度高くて暑い・・・汗だくでした。

今記事は全てα7r+24-70f2.8GMで撮影したものです。
次は同じような写真になってしまうけど、CANONシステムで撮影したものをUPします。


タグ:埼玉県 夜景
nice!(88)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート