SSブログ

2015年は富士山麓で〆・・・② [星・夜景の写真]

富士山麓では一番良く訪れる精進湖。
ここではいつも水鏡に出会えます♪

IMG_8553-1 (2)s.jpg
冠雪少ない富士山。

IMG_3033-1s.jpg
金星と火星とスピカ

IMG_8989-1s.jpg
そろそろ夜明けの時間

IMG_3093-1s.jpg
それまでの冷え込みが一気に緩む朝日の暖かさ・・・じわ~っと。

IMG_9050-1s.jpg
湖面も温泉のよう・・・暖かそう♪(冷たいけど)

富士山麓続きます。


nice!(75)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

2015年は富士山麓で〆・・・① [星・夜景の写真]

2015年最後の撮影遠征は富士山麓で。

IMG_8098-1s.jpg
明るい月に照らされた富士山。宝永火口がど迫力!そういえばこちら側に回ることは滅多にないかも。

IMG_8106-1s.jpg
雲が流れていたので合間を撮影。

IMG_2950-1s.jpg
オリオンともみの木

IMG_3025-1s.jpg
北斗七星と富士山

IMG_8551-1 (2)s.jpg
・・・からの~グルグル

続きます。


nice!(63)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

北関東の貴公子と星空撮影 [星・夜景の写真]

在廊初日が終わり、日帰り湯探して入ったり、夕食をファミレスで済ませ、駐車場で仮眠。
前の晩に星撮りしたり、朝に日の出撮ったりしていたので爆睡でした。
あ・・・私の特技はどんなところでもおやすみ3秒w

気持ちよく寝ていたら、スマホぶるぶる・・・おぉ、お迎えだ!

北関東の貴公子VOL氏の車に乗り込み、北関東某所へGOGO!

sIMG_7766.jpg
ちょうど月が沈むところ。

sIMG_8062.jpg
おおいぬさん、こんばんは!

sIMG_7924.jpg
らいおんさん、こんばんは!

前の晩といい、今晩といい快晴の夜空なのが嬉しかった~ひさしぶりに楽しく撮影しました。
VOL氏は夜撮影の寒さに慣れていないので、今にも死にそうw
そろそろ夜明けスポットに移動しましょうということで移動です。

・・・で夜明けの撮影になったのですが、なんと間違えて昨日UPしたのがその朝の写真でした。
なので、次にUPするのは前の日の夜明け写真になります。
まぁ、同じ北関東の海なので雰囲気は似ているのですけどね^^;

VOL氏には星空スポットと夜明けスポット後に写真展を見て頂きました。
VOLさま、寝不足仲間にしてしまってごめんなさい。
写真展見てくれてありがとう!

巡回写真展ひたちの部は今月17日まで。
その後、1月20日~31日名古屋にて、2月6日~3月6日釧路にて、3月18日~30日九州の宗像で開催します。
都内でも決定しておりますのでのちのちお知らせさせて頂きますので、お近くの方はどうぞよろしくお願いします。

 


nice!(69)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

大洗の海でだるまさんとご対面♪ [夜明けの写真]

もうすぐ夜明けだというのに睡魔と寒さに耐えきれず寝袋に入ってしまい、気が付けばもう日の出直前。
一番キレイな空色を逃してしまった・・・ガクリ

sIMG_8069.jpg
じわじわきてます。

sIMG_8077.jpg
おやおや・・・だるまさん!おはようございます。 

sIMG_2581-1.jpg
釣り船からはどんな朝日が見えてるのかなぁ・・・乗ってみたい。

sIMG_2940-1.jpg
朝日や月が照らしだす水面が大好き!

あけましておめでとう!の朝日はこの日のだるまさんでした^^

のんびり見ていたいけれど、この後はひたちの科学館で開催されている写真展に在廊予定だったので、
早々に切り上げました。
在廊中はお洒落なカフェでランチしたり、科学館の展示物でへぇ~~と勉強したり楽しい一日を過ごしました。
翌日日曜日も在廊だったので、せっかくだからまた何処かへ撮りに行こうかと・・・

つづく。


nice!(64)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

冬の大洗で星空を・・・ [星・夜景の写真]

参加している合同写真展に在廊するため茨城入りした先月中旬。
せっかくだから星景&夜明け撮影してから現地入りしようと考え、大洗へ・・・

sIMG_7417.jpg
ホテルや旅館があるので明るいけれど、星は見えます。

sIMG_7425.jpg
そういえば去年もおととしも同じくらいの時期に来ているようで、毎度撮ってる北斗七星と何かの標。

sIMG_7421.jpg
大洗だわん!ついつい『おおいぬ』見ると言ってしまうんだわんw

sIMG_7619.jpg
そして夜明け間近の金星。海面を照らすほど明るい。

sIMG_2442-1.jpg
遠くの工業地帯がまるで蜃気楼のよう。

sIMG_7717.jpg
気が付くと空の色も徐々に変わっていました。

珍しく晴れていたので、なかなか車に戻れず・・・ほんと寒かった~!
睡魔と冷えが限界になったところで車に戻り、寝袋に潜り込みました。
夜明け前に起き上がることが出来るのでしょうか・・・

つづく


タグ:星景 茨城県
nice!(62)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

あけましておめでとうございます!2016年のはじまり [夜明けの写真]

sIMG_2898-1.jpg
あけましておめでとうございます!
相変わらず落ち着きの無い年末年始を過し、
ご挨拶が遅れてしまいましたが、本年も宜しくお願い致します。
年始は元日夜から星空や朝日を求めて放浪初めしましたが、
年末放浪の朝日がだるまになり『おめでたい感』もりもりなので、
新年のご挨拶はこちらで♪
今年の抱負は例年のように元気に撮影放浪を楽しむことと、
去年少なめだった山登りをもう少し増やすこと。
 関節と筋肉を労わりながら目標をクリアしていきたいです。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
2016年1月4日大安
imarin

タグ:朝景 茨城県
nice!(77)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート