SSブログ

夜の国師岳ぷち登山 [星・夜景の写真]

雁坂トンネルが無料のうちに秩父と山梨の間を攻めておこうと、またもや出掛けた次の週末。

今回は大弛峠。
到着してみると、駐車中の車がカチカチに霜ってる。
雪は積もっていないものの、かなりの冷え込みでした。

ビビりながらも、国師岳まで1時間弱のナイトハイクへ出発。

迷うようなところではないけれど、月も無く真っ暗な登山道はやはり怖い。
がさがさいう度に『怪しいものじゃございません!』と何かに向かってつぶやく自分w

登ってる途中、空を見上げれば木々の間に満天の星空。

あぁ、素敵♪

もうそろそろ国師岳山頂か?というあたりで薄らガスに包まれる。

ssIMG_5146.jpg
すぐに晴れるだろうと、吹きさらしの山頂で岩場に身を寄せながら待つこと2時間。

ssIMG_5161.jpg
まったく晴れません。寒さと睡魔も限界! くっそ~~~!(あら、失礼)

真っ白な中、下山するのはちょいと怖かったけれど、寒かったのですたすたと降りる。

ssIMG_5180.jpg
駐車場に戻ってきたら、ちょうど月が昇って来ました。うっすらと星も見えてるし・・・^^;

ssIMG_5169.jpg
あら・・・また登ろうかなと思ったけれど、この後、またガスに包まれたので、少し走ったところのダム湖で寝ることに。

ssIMG_5205.jpg
日の出は逆なので、寝たいだけ寝てしまおう!
しかし、目覚めた後、SNSですごい朝焼けだったことを知り大後悔。
星空も夜明けも撮れず、いったい何しに来たのだろう・・・^^;

ssIMG_5218.jpg
走りながら、良いところで窓から紅葉撮りつつ帰ります。

ssIMG_5270.jpg
信号待ち中の1枚。

う~ん、こんな日もあるよね。
金曜夜から土曜昼過ぎまでのぷち登山&ドライブでした。

 


nice!(93)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート