SSブログ

初南アルプス・・・⑥ [登山日記]

お天気に恵まれたんだか、そうでないんだか良くわからない初南アルプス山行でしたが、
最終日の日の出後はそれまでの湿度が嘘のようにすっきり&からり青空!

sDSC09060.jpg
またこの尾根を帰ります。

sDSC09073.jpg
振り返ると小屋さん。ありがとうございました。
こうしてみるとアルプスの少女ハイジに出てくる家みたい。

sDSC09077.jpg
思わず、“くちぶえはなぜ~とおくまできこえるの♪”とうたいながら、
気持ちはスキップ、足元はヨロレイヒ~

sDSC09124.jpg
こんなに離れてしまった。でも、まだお見送りしてくれる小屋さん。

sDSC09100.jpg
寒かったもんね~足元には霜の花

sDSC09133.jpg
何処まで帰るんだっけ・・・あぁ、なんという気持ち良い眺め。

sDSC09131.jpg
だけど油断できませんよ。落ちていく先が見えないくらいの斜面がいたるところにありますからね。

sDSC09139.jpg
まだ見送ってくれている小屋さん。また暖かくなったら会おう!

sDSC09144.jpg
遠くからこのケルンらしきものがずっと座って景色眺めている人だと思っていました。

sDSC09150.jpg
惚れ惚れする風景の中で久しぶりの歓喜のポーズ♪

sDSC09156.jpg
三伏峠はあそこね。まだまだ下界は遠いな。

この後、写真撮らず、もくもくと降りましたが、登山道出口から駐車場までの一般道が長い長い。
次回は絶対に一番近い駐車場にとめてやる。

温泉入ってひといき付いて、ソースカツを全否定している関西人moroyan氏を
駒ヶ根に強引にお連れして、間違いなさそうな有名ソースかつ丼を食していただき帰宅。

長いようであっという間だった3日間。
もう、すっかり南アルプスのとりこ。
ガイドのmoroyan氏には感謝感激雨あられでございます。
来季は南アルプスでの経験値を増やせていけたらいいな。

この後、超渋滞にはまり、深夜まで中央道で足止めくったにもかかわらず、
彼岸花を撮りに巾着田へ向かったのでした。
巾着田・・・もうかなり前の記事ですね^^;

初南アルプス・・・
初南アルプス・・・
初南アルプス・・・
初南アルプス・・・
初南アルプス・・・


nice!(56)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

初南アルプス・・・⑤ [日記・雑感・お知らせ]

南アルプス記事に戻ります!

          *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** ***

星空撮影に奮闘しているうちに空が明るくなりました。
何を奮闘していたかというと湿度が高く、レンズが曇って大変だったのです。
拭いた直後から曇るので、露光時間が長いのでほぼ全滅状態。
タオルで仰いだり、ブロアーで風を送りましたが、ほぼ無意味。

IMG_1893-1s.jpg
自然のソフト仕上げ^^;

IMG_1935-1s.jpg
水平線にオレンジのラインが美しい・・・でも曇る。 

IMG_1958-1s.jpg
南アルプススターズを見ては惚れ惚れ・・・でも曇る。

IMG_1969-1s.jpg
南側の山々にもヴィーナスベルト・・・あいかわらずふきふきしながら。

IMG_1972-1s.jpg
雲海とヴィーナスベルトに包まれた中央アルプスも美しい。

IMG_1982-1s.jpg
もう光が拡散しまくりで、液晶見ても何を撮ってるのかわからない。あっ、ハート♪

IMG_1999-1s.jpg
レンズを拭いていたタオルも絞れるくらいに・・・しまいには服の袖や裾まで使っていましたよw

sDSC09038.jpg
あぁ・・・感動。・・・と言いつつ、生クリープたっぷりのプリンを想像しておりました。
山降りたらプリンパフェ食べようと心に決めたのでした。

IMG_2016-1s.jpg
そして、前の週の赤岳に続いて、『影小河内岳』

もう大満足でございます。

つづく

初南アルプス・・・
初南アルプス・・・
初南アルプス・・・
初南アルプス・・・


nice!(75)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート