SSブログ

ねこぴかコラボ*思いを消さないように・・・③ [日記・雑感・お知らせ]

Taka_Nao邸でひとしきりお喋りした後は、近くのスポットへお散歩に出ました。

連れて行っていただいたのは・・・

IMG_3707.jpg
“COCO FARM & WINERY”
ワインの収穫がほぼ終わっていて、お二人的にはいまひとつな眺めになっているそうですが、私はこの波打つ斜面に軽く興奮。

sIMG_3720.jpg
Naoさんとお喋りしながら、ずんずん登って行きます。Takaさんは被写体見つけてはたのしそうにしているので置いて行ってしまいました^^;

sIMG_3731.jpg
見た目より簡単にするっと見晴らしのよい山頂へ。先客様の水筒が良い感じ。コンビニの袋もこの際、良い感じ^^;

sIMG_3755.jpg
斜面に向かってポージング!これは“思いを消さないポーズ”

sIMG_3759.jpg
こちらが、ねこぴか的“山頂だぞ~!ポーズ” 完璧ですw

sIMG_3775.jpg
紅葉もないし、特に目立つ花もない・・・この道でどう作品的写真を撮るか!などと話しながら歩く。
もちろん、目は必死で被写体探し。こうゆうの大事ですよね♪

sIMG_3782.jpg
結局、色のあるものにいってしまう未熟さよ。なんでもないようなところを絵に出来るようになりたいなぁ。
その辺りのTakaさんの感性にいつも感心しているのです。この日、Takaさんは90㎜一本勝負で素晴らしいキリトリされてました。

sIMG_3788.jpg
降りてきて、ショップ&カフェをちらりとのぞいてみる。

sIMG_3792.jpg
ガラス好き・・・ついつい衝動買いしそうになりましたよ。しかし、断捨離中なので増やさないと決めております。

sIMG_3799.jpg
ガラステーブルに映りこむぶどう棚の屋根。

sIMG_3802.jpg
続きまして、素敵なカフェへ・・・
以前はカフェ刑事として、全国各地のカフェへ出向き潜入捜査しておりましたが、このところ相変わらず潜入はしておりますが、
捜査や取調べをサボっておりました。
しかし、この店構え・・・昭和・・・撮らないわけにはいきません。

sIMG_3805.jpg
レトロな看板が映える焼板の塀。へぇ~~w

sIMG_3810.jpg
入り口横には三越ライオンのようなオブジェがありましたが割愛!(撮り忘れたわけではない)

sIMG_3811.jpg
店内にはコスモスがありました。秋ですね。

sIMG_3817.jpg
ノスタルジックな店内は見どころいっぱい!・・・ですが、ここでもお喋りに夢中になり写真撮らず。
Takaさんはいつのまにかたくさん撮られてましたねぇ。会話しながら撮るとは器用です。

sIMG_3812.jpg
昭和美人の視線を感じながら、楽しいひと時を過ごしました。

気がつけばあっという間に薄暗くなり、名残惜しいけどお開き。

本当に楽しい一日でした。
Takaさん、Naoさん、どうもありがとうございました。
日常生活もアウトドアも楽しんでいるお二人に刺激を受け、私も頑張ろう~と思いました。

また会えると良いな♪

おしまい。


nice!(86)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート