SSブログ

初!常念岳・・・③ [登山日記]

常念岳登山に戻ります。

辛い急登が終わっても、岩稜で歩きにくい尾根道続きます。
・・が、

DSC01822-1s.jpg
またまた可愛い花発見!しかし、足腰痛くてしゃがんで撮れず・・・

DSC01861-1s.jpg
あちらに行くと常念小屋。行ってみたかったけど、往復で2時間弱かかるのでパス。

DSC01845-1s.jpg
こんどは雷鳥ではなくカラス!すごいな~カラス。生息域が広すぎるぞ。

IMG_2273-1s.jpg
うふふ・・・雲が多いけど青空見えて良かった。

IMG_2307-1s.jpg
やっと頂上!ふぅ。
山頂は狭いので写真撮ったらすぐにどきます。

IMG_2318-1s.jpg
ちょっと降りたところに平らな場所があったので、ようやくお昼ご飯です。リュックの中でぺっちゃんこになってたおにぎりを頬張る。
喉が乾燥していてむせながら・・・こんな時に年取ったなと思う。
そして、あとどれくらいこうして元気に動けるのでしょうか・・・^^;

IMG_2368-1s.jpg
いつまでも眺めていたい山岳風景。しかし、下山も長い道のりなのでそそくさと降ります。

IMG_2384-1s.jpg
足がよろよろしているのでトレッキングポール取ろうと振り返ったら環水平アークがそこに!
あぁ・・・ありがとう!何に対してかわからないけどそんな気持ちでした。

下山はあわてず休憩しながらと思ったのに、ブユ他いろいろな虫がしつこくて少しも止まっていられませんでした。
駐車場戻る頃には両耳や首が真っ赤。いまだに痒みに泣いてます^^;

虫除け研究しなくては・・・

以上、初常念岳登山日記でした。

IMG_2354-1-2s.jpg


nice!(86)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート