SSブログ

初金峰山・・・③ [登山日記]

お昼寝から覚めると、いつの間にかたくさんの登山客が到着して寛いでいました。
みんな夕食待ちしながら、楽しそうにお喋り。
私は簡単な防寒着や機材、三脚持って山頂へ・・・コースタイム20分と書いてあるけど、けっこうきつい。

DSC01387-Edit-1.jpg
登ってくる人もまばらな夕方の山頂。烏がたくさんいました。
さらに増えたのが顔にまとわりつく虫たち。
レンズにも張り付くのでいちいちブロアーで吹き飛ばしながら撮らなくてはいけません。

DSC01324-Edit-1.jpg
お家に帰るよ~と鳴いているのか・・・そのうちいなくなってしまいました。残された自分・・・寂しいのぅ。

IMG_2726-1s.jpg
国師ケ岳や千丈岳方面。雲多い。

IMG_2847-Edit-1s.jpg
富士山はどこでしょ~か?w
山頂にある2畳くらいありそうな岩の上でまったり寛ぎながら空を眺めました。
日没まで1時間以上あるのでちょっと暇を持て余し気味。

DSC01461-1.jpg
平らな岩の上だったので横になって休んでみたり、腹筋してみたり・・・
そんなことしていたら、フランス人が二人登ってきてお互いにびっくりw
お二人は五丈岩に登ろうとしていたけど、これが限界だったみたい。

DSC01480-Edit-1.jpg
横の大きな岩の上でのんびりしてました^^

IMG_2890-Edit-Edit-1s.jpg
なかなか沈まない・・・でも雲に隠れていた八ヶ岳が現れて、瑞牆山のシルエットも美しくて、この日1番のお気に入り写真。
あまり暗くなると岩場を降りるのに怪我をしてもいけないので小屋に戻ります。

DSC01509-1.jpg
夕焼け撮影があるので自炊です。自炊は私だけだった・・・

DSC01523-1.jpg
でも、ゆず彦君が一緒にいてくれたので寂しくありません。
実は大きなわんこがちょっと怖いのですが、ゆずくんがたくさん甘えてくれて、遊んでくれたので
わんこ苦手意識が無くなったかも。。食べてる時も欲しがらず本当に良い子。

DSC01508-Edit-1s.jpg
そして日没後に一瞬の夕焼け・・・うぅ、山頂で待っていれば良かった;。;

この後、昨晩のような真っ白な空になってしまいました。
夜中にもときどき外に出てみたけど、晴れる気配まったくなし。
夜明け撮るにはまた山頂まで30分ほど登らなくてはいけないのだけど、
どう見ても晴れそうにないから諦めて寝てしまいましたよ。
気付けば朝食10分前!みんなが準備始めたりして賑やかなのに熟睡できる自分に驚くw

さて、朝食のお粥を頂いて下山です。

・・・つづく。


nice!(55)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート