SSブログ

アラスカ遠征2023・・・③ [海外]

前回に引き続き、ロッジ初日のオーロラ写真です。


DSC05535-ARW_DxO_DeepPRIME_1.jpg
今度は北向きの空を・・・




DSC05605.jpg
ロッジの屋根越しの空。憧れのピンクのカーテン。



DSC05625.jpg

激しく動き回るオーロラに心躍る踊る。




Z60_0001 (2014)-NEF_p.jpg
これはどっち側か忘れましたが幻想的な雰囲気に興奮。




Z60_0001 (1979)-NEF_DxO_DeepPRIME.jpg
もうオーロラの海に飛び込みたい。

この日はプレリュードと考えていたので、前景も撮れる範囲で無理なく撮影したのでした。
そこそこで終えて、翌日の備えて眠りにつきました。



さて、おまけの写真。



DSC08021.jpg
各敷地の入り口にあるポスト。郊外に行くとあちこちに見られます。




DSC08082.jpg
これくらいポストが並ぶこともあります。お家からここまで郵便物を取りに来るもの大変そう。







nice!(43)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 43

コメント 10

mitsu

繊細なカーテンですね〜
幾重にもなっている感じが分かります
超広角をお使いのようではないように
思いますけど、見渡す限り
オーロラが出てるものなのでしょうか
日中のスナップも楽しいです
旅したくなります、、、
by mitsu (2023-04-15 08:11) 

まさ

オーロラに吸い込まれ、天に行ってしまいそう(笑)
ポストがいっぱい並ぶ姿って、見たことがありません。凄いですね。
家から郵便物を取りに来るのは大変でしょうけど、郵便配達の方にとっては配達が一度で済むので助かりますね^^
by まさ (2023-04-15 11:29) 

テリー

見事なオーロラですね。
by テリー (2023-04-15 18:14) 

ZZA700

2重になった光のカーテンが美しいですね~♪
オーロラってそんなに激しく動くんですか?
動画で見てみたいです^^
by ZZA700 (2023-04-15 20:02) 

kyon

素晴らしいですね。これが動いているんですよね。
濃くなったり薄くなったりするのでしょうか。
未知の世界です^^
by kyon (2023-04-15 23:03) 

achami

動きまくるオーロラ!?
確かに、飛び込んでみたいですわ〜!!
by achami (2023-04-16 22:22) 

りみこ

オーロラ美しいですね
行かれた甲斐がありましたね(=゚ω゚)ノ
並んだポストが可愛いです
by りみこ (2023-04-17 10:16) 

imarin

☆mitsuさま
撮影は14㎜か20㎜、この記事には無いですが円周魚眼なども使っています。
それでも狭いくらい空いっぱいのオーロラなのです。
一週間早くアラスカについていれば日々撮れたそうなのです・・・残念。

☆まささま
脇道から大通りに出るあたりにポストが並んでいます。
戸別には届けてもらえないのですね^^;
スノーモービルで郵便物取りに来るかたもいらっしゃるかも・・・

☆テリーさま
これが見納めになるとは・・・^^;

☆ZZA700さま
動画で撮りたいのですが、私の機材では難しく・・・
高感度強いカメラと明るいレンズが必要です。
オーロラの複雑な動きを説明するのは難しいです。
ぜひ現地に出掛けてみてもらいたいです^^

☆kyonさま
動いているから露光時間短く撮りたいのですが、
α7S系辺りがないとなかなか・・・

☆achamiさま
動き回るからカメラもどちらに向けて良いか悩みます。
本当に綺麗で包まれてみたいものです^^

☆りみこさま
圧倒される美しさなのです。
ただ長期間行ったわりに収穫は少なく^^;

by imarin (2023-04-18 09:52) 

Jetstream

Wonderful ! 夢のような世界ですね。
by Jetstream (2023-04-27 11:16) 

imarin

☆Jetstreamさま
ロッジの屋根や隣のロッジが前景というのが少し寂しいところ。
景色の良いところでこのオーロラを見たかったです。
by imarin (2023-04-27 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。