SSブログ

八方尾根から唐松岳・・・⑤ [夜明けの写真]

あまりに朝の山々が美しかったのでもう一記事に。



DSC02866.jpg
美し過ぎる五竜岳。




DSC02876.jpg
目の前のシュカブラと遠見尾根も美しい。




DSC02884.jpg
菊地先生の視点が気になる。




DSC02889.jpg
しつこく五竜岳。たまらん。たまらん。(語彙が・・・)





DSC02867.jpg
この先が唐松岳。近いようで遠そうだ。
撮影終わったら小屋に戻るものだと思ってたな・・・これ撮ってるとき。





DSC02893.jpg
縦構図でも五竜岳。



撮影もひと段落。撤収準備していたら先生から絶望(?)のひとことが・・・『登るぞ』
天気が数日安定して、トレースがしっかりついてて歩きやすいのに登らない選択肢はないとのこと。
それに撮影中にもソロの女性や二人組の女性が先を登っていく。
女性に優しい山ってこと?よし気合い入れて頑張りますか!



つづく


nice!(36)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 6

achami

どこまで登ったのでしょうか・・・(^^;;
五竜、カッコイイ良いなぁ!
by achami (2023-03-25 19:43) 

テリー

素晴らしいお天気、山々がきれいです。
体力があれば、登りたい。
by テリー (2023-03-25 23:05) 

Inatimy

空の色も、山の色も、影も、刻々と変わり続けていきますね^^。
きっと私も何枚でも撮りたくなってしまう。
by Inatimy (2023-03-26 06:29) 

Jetstream

唐松岳への白銀の稜線、Wonderful !!!
無雪期は直下で回り込みますが、たぶん直登?されたのかな。
by Jetstream (2023-03-26 17:53) 

お名前(必須)

☆achamiさま
唐松岳山頂まで登りましたよ。
山頂からの五竜岳はとても力強かったです^^

☆テリーさま
天気が珍しく安定して安心して登れました!
by お名前(必須) (2023-03-30 01:55) 

imarin

☆Inatimyさま
帰宅して画像を並べたときに同じカットがたくさんあって、
いかに興奮したのか気付きました^^;

☆Jetstreamさま
丸山の上で撮影していたので、あとひと踏ん張りと頑張りました。
へとへとだったけど、登って良かったです。
以前、無雪期に登ったのは小屋横にたどり着くルートでしたが、
今はどうなのでしょう。この時は直登ですがしっかりしたトレースに従いました^^
by imarin (2023-04-01 03:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。