SSブログ

八方尾根から唐松岳・・・② [星・夜景の写真]

ぼやぼやしていたら更新間隔が空いてしまい、どこから始めればよいのかと記憶を辿るのが大変。
会社員のころは隙間時間にミッションを詰め込むのが得意だったのに、時間が出来たら日々グダグダです。
いろいろな意味で仕事しなくちゃ^^;


では八方尾根の続き。

夕食後、少しだけ仮眠して23時頃出発。
今回は写真クラブの先生に同行なのでどこまで進むのか期待と不安が五分五分。



DSC02492-ARW_DxO_DeepPRIME.jpg
八方山ケルン?第二ケルン? 小休止して冬のダイヤモンド半分を撮る。ほぼ満月なので明るい!




DSC02522-ARW_DxO_DeepPRIME.jpg

丸山の上くらいでゴージャスなシュカブラを見つけたので、ここを本日の撮影地とする!デンデン!





DSC02546-ARW_DxO_DeepPRIME.jpg
沈みかけのほぼ満月に照らされた五竜岳もカッコいい!この角度から見るの好き。





DSC02574-ARW_DxO_DeepPRIME.jpg

唐松岳山頂から吹き出すような雲を纏った月。



DSC02555-ARW_DxO_DeepPRIME.jpg
珍しい雲にテンション上がる!



ブレ写真量産してしまうほど強い風が吹いていて、寒いはずなのに撮影に夢中であまり寒さを感じませんでした。
続きます。

nice!(34)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 3

mitsu

寒いはずなのに撮影に夢中、、、
ほほ〜プロフェッショナル♪
by mitsu (2023-03-22 13:23) 

せろお

雲に絡め取られた月、イイですね!
この辺りは3年前に行きましたが、強風で吹き飛ばされそうでした。
撮影に夢中になると寒さ忘れますよね
by せろお (2023-03-22 21:36) 

imarin

☆mitsuさま
コメレス遅くなりごめんなさい。
只今異国の地におります。
ここより寒いところに来たはずが、そうでもなくて、
この頃の山行で耐性ついたのかな。

☆せろおさま
コメントお返事遅くなり申し訳ありません。
北アルプスの稜線は風の有無でまったく違う世界になりますね。
この日はとても穏やかで楽しく登ることができました。

by imarin (2023-04-01 03:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。