SSブログ

八方尾根から唐松岳・・・① [夕景の写真]

3月に入って珍しく北アルプスが晴れ続き・・・これはとても珍しいことだそう。
ならば行くしかない?



DSC04091.jpg
いっきに八方尾根の夕景写真。満月前日。稜線からの出を探したけど、見つけられたのはここまで登ってから。





DSC04106.jpg
次第に夕空らしくなり、月のうさぎもはっきりくっきり。




DSC04125.jpg
月のうさぎよ、さらばじゃ。





DSC04128.jpg
五竜岳に雲が掛かる。


夕食タイムが近づいてきたので山荘に戻ります。
平日なのに晴れ続きの影響か、山小屋がとても賑わっており、初めて八方池山荘でバイキングでした。
人数が多いときはそうなるみたい・・・品数が多く、とても美味しくて食べ過ぎてしまいました。


山小屋での予定は、
夜の撮影~仮眠~朝の撮影か、仮眠~夜から朝まで通しのどちらかになることが多い。
今回は仮眠してから撮影することにしました。


さてさて目覚めたときの空はどうかな?


つづく

nice!(44)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 44

コメント 5

michi

3月の北アルプス。大好きな山ですが、やはり雪があるとためらいます。五竜の山頂でブロッケンを初めて見ましたが、後光がさしていて、面白いものを見たなあと感動したこと思い出しました。

by michi (2023-03-13 11:55) 

テリー

雪の積もった北アルプスの山々、魅力的ですね。個室があるなら、撮影に行きたいところです。
by テリー (2023-03-13 21:03) 

Jetstream

このあと、唐松岳まで登られたのですか?
まだ残雪が多そうですが、素晴らしい景観ですね。
by Jetstream (2023-03-21 17:51) 

mitsu

月も構成要素によって
グッと魅力的になりますね〜
市街地とはワケちゃいますw
by mitsu (2023-03-21 18:06) 

imarin

☆michiさま
雪山は緊張感ありますが、天候次第で夏山よりも登りやすいのが良いです。
ブロッケンに出会えたのですね。私はぼんやりしたものしか出会ってないので、
いつかアイコン写真にできるくらいのものに会いたいです。

☆テリーさま
冬季の北アルプスは滅多に晴れませんが、今年は春が早いのか晴れ続きのようでした。
山小屋によっては追加料金で個室あるところありますね^^

☆Jetstreamさま
唐松岳山頂まで1時間ほどのところで撮影していたので、
晴れてるし登るしかないかと思い進みました。
すっきり晴れていて、登ってくる方々も皆さんハイテンションでした。
なぜかこの日は女性が多かったです。

☆mitsuさま
月は自然とも、都市とも似合いますね。
大都会に昇る&沈む月も撮りたい。なんなら太陽でも・・・^^

by imarin (2023-03-22 06:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。