SSブログ

赤岳鉱泉~赤岩の頭山行・・・③ [登山日記]

赤岩の頭での眺めは素晴らしく、走り回ってあちこち撮りました。


DSC09459.jpg
前の週に行っていた横岳が向こうに・・・





DSC09461.jpg
蓼科山へズーム!本当に雪が少ない。そういえば蓼科山もご無沙汰だ。





DSC09462.jpg
雲海の上に北アルプス、雲海の下に美ヶ原。



DSC09465.jpg

雲海の上に北アルプス、雲海の下に美ヶ原と車山。




DSC09509.jpg
御嶽山。去年は何回も登ろうと思ったのに1回しか行けなかったな。




DSC09555.jpg

森林限界との境目がはっきり。



DSC09527.jpg

赤岳と横岳の上に面白い雲。



充分に堪能したので赤岳鉱泉に戻ります。


つづく。


nice!(39)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 39

コメント 2

U3

久し振りのコメントとなります。
三十代後半に足繁く通った南八つ。
冬の晴れた日は殊に良かった記憶があります。
中山乗越しとか阿弥陀岳付近は雪崩の危険もあり、デブリの後すら年によっては見られますが、
日本アルプスなどと競べたら、比較的安全に登れる冬季登山できる山として、今でも人気のある山域なのだろうと思います。
懐かしい風景ありがとうございました。
by U3 (2023-02-07 17:31) 

imarin

☆U3さま
北アルプスが天候悪くても、八ヶ岳は比較的安定していて晴れた登山を楽しめますね。
阿弥陀岳はさすがに冬場登れませんが、なるべく危険性の少ないルートを
クラブの先輩方と登っているので安心です。
コメントありがとうございました。
by imarin (2023-02-09 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。