SSブログ

美ヶ原でmoonriseを・・・ [星・夜景の写真]

北横岳山行の疲れも癒えないうちにふらりと撮影に・・・
晴れる予報を見るとついつい出撃してしまう悪しき習慣^^;


DSC05140.jpg
久しぶりの美しの塔。冬のダイヤモンドと月明かり添え。





DSC06836.jpg
点像はチト映えないか・・・




Z60_9783-NEF_DxO_DeepPRIME.jpg
薄暮の王ガ頭ホテル。遥か彼方には北アルプスの稜線がはっきりと・・・




DSC06960.jpg
ときどき雪煙に包まれて・・・




DSC07118.jpg
蓼科山山頂には雲あり。富士山も見えず。雪原がキラキラしていてとても綺麗でした。




DSC07121.jpg
お疲れ様のショベルカー




DSC07110.jpg
月の出を楽しんで降りました。




Z60_0093.jpg
帰り途中に八島湿原立ち寄ってみましたが、あまりに雪が少ないので次回撮影するとして帰路に着きました。





美ヶ原での月の出タイムラプス仕上げました。
王ガ頭ホテル方面を向けていたカメラが大事なところでバッテリー切れしていて、
月の出の表現が中途半端になってしまいました。
これも反省点ということでUPします。



先週までお山に雪が少なかったけど、今回の寒波で雪景色が変わったかな?
埼玉もかなり冷え込み、暮らしているエリアは今朝氷点下6度でした。
山の寒さには耐えられても、街の寒さは非常に辛い・・・^^;


美ヶ原プチ撮影記録でした。



タグ:長野県
nice!(39)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 39

コメント 3

たま

こんなに雄大で美しい自然を見ていると
日常の細々したことがふっとぶわ~~~
素敵!!
by たま (2023-01-26 18:49) 

Inatimy

王ガ頭ホテル・・・あちらからの眺めも良さそうですね。
いつか泊まってみたいなぁ^^。
動画も楽しませていただきました。雲の動き、色がいいなぁ。
by Inatimy (2023-01-27 20:00) 

imarin

☆たまははさま
もっと日常の細々がぶっとぶようなところへ出掛けましょう。
最近、ご一緒旅を妄想しまくりですわ。

☆Inatimyさま
王ガ頭ホテルは人気でなかなか予約取りにくいですけど、
グループ会社の山本小屋ふるさと館もお料理美味しくて、
でもお手頃料金で良かったです。
私もまた泊まりたいなぁ・・・
by imarin (2023-01-30 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。