SSブログ

北横岳山行・・・① [登山日記]

新年初のクラブ山行へ行ってきました。
久しぶりの坪庭!


DSC03463.jpg
雪はそこそこあります。まだ出来立てな樹氷が美しい。




DSC03471.jpg
まだスリムですね。




DSC03486.jpg
雪山には赤いウエアが似合う!




DSC03508.jpg
気分は北欧。




DSC03541.jpg
妖精もおるよ・・・やはり北欧だ!



DSC03564.jpg
じゃーん、これまた久しぶりの北横岳ヒュッテ。こんな雪の少ないときに来たのは初めて。
小屋の前にトイレがあったのを知った^^;



小屋でちょっと休憩して、寒さ対策ばっちり整えて山頂へ向かいました。

つづく

nice!(36)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 4

りみこ

うわぁー寒そうですねぇ
景色は最高にキレイですけれども…
夜の写真も楽しみにしております(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2023-01-20 11:05) 

しゅん

おぉぉぉぉぉぉぉ 素晴らしい グッド (^.^)
by しゅん (2023-01-20 15:46) 

Inatimy

吹き付けられて固まったような樹氷、カッコいいです。
雪山では派手な色の服装がいいと勧められました^^。
たとえ遭難しても見つけてもらいやすいから、って・・・。
by Inatimy (2023-01-20 18:18) 

imarin

☆りみこさま
まるで北欧な風景にうほうほ言いながら撮影していました。
夜は・・・雲との戦いでした^^;

☆しゅんさま
ありがとうございます♪

☆Inatimyさま
例年はもっと雪がしっかりとついてモンスターのようになるのですが、
今年は雪が少なくて寂しいです。
先日、サイズが合うウエアが地味な色しかなくて黒を買ってしまいました。
遭難しないようにしなくては・・・
by imarin (2023-01-23 06:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。