SSブログ

雪の三つ峠・・・① [星・夜景の写真]

写真クラブの山行で三つ峠山荘へ行ってきました。
登山口に到着したときは晩秋の風景でしたが、小屋に到着し、遅めの昼食を済ませるころには雪がちらほら。
日付が変わるころにようやく雪が止みました。


DSC06764.jpg
おぉ~霧氷が素敵。雲も素敵。



DSC06949.jpg
次第に雲も切れ始め、雲海と霧氷がかっこよすぎるシーンを見せてくれました。



DSC06962_1.jpg
月明かりで木々の影が・・・




DSC06975.jpg
流れるガスを通した月明かりが幻想的。




DSC06987-ARW_DxO_DeepPRIME.jpg
願わくば日付変わる前に晴れて欲しかった。




DSC06991-ARW_DxO_DeepPRIME.jpg
オリオンギリギリ



この後も雲やガスに翻弄されながら撮影を続けました。



つづく




nice!(36)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 2

Inatimy

夜、いつも見てるオリオン座が、遠い富士山と一緒にいるというのが、
なんだか不思議な感覚です^^。
by Inatimy (2022-12-28 00:32) 

imarin

☆Inatimyさま
暮らす場所でオリオンの角度や高さが変わりますよね。
それでもオリオンはオリオン。。。南半球で見てみたいですね。
by imarin (2022-12-30 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。