SSブログ

月夜の落葉樹 [星・夜景の写真]

11月中旬のこと
安曇野の紅葉で有名なカエデの木を観に行きまして・・・
終わってるだろうなと思ってはいたけど、やはりすっかり落葉していました。


DSC02128.jpg
月が10時頃に昇ってくるので、それまでは星空と落葉した木を楽しみます。夏の大三角形を軌跡に。




DSC04573.jpg

月と火星を枝の隙間に・・・火星は月の右上のちょっと赤い星ですよ。




DSC04586.jpg
カエデの木の下の赤いのは・・・




DSC04588.jpg
落ち葉の絨毯。これも紅葉の楽しみ方?




DSC04603.jpg
落ち葉の絨毯と裸のカエデと夏の大三角形




DSC04618.jpg
オリオンも抜かりなく!





DSC03150.jpg
木星の存在感



11月は車からあまり動かずにすむ撮影をちょいちょいしていました。
そんな写活の記事です。



タグ:長野県 星景
nice!(37)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 2

kyon

車からあまり動かずに撮れる場所、いいですねぇ。
流星群は仕事もありで諦めました^^;
by kyon (2022-12-15 17:20) 

imarin

☆kyonさま
車のそばで撮影できると熊も怖くないですしね。
次のしぶんぎ座を楽しめると良いですね^^
by imarin (2022-12-19 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。