SSブログ

銀杏並木と稲干し風景 [星・夜景の写真]

前記事の苗場山の後、腰痛でしばらく動けない時期がありまして、
でも、少し良くなってきたような気がすると撮影にちょろっと出た場所があります。
苗場山から下山後一週間後のこと。


DSC09825.jpg

秩父のミューズパークに銀杏を撮りに・・・




Z60_4891.jpg
駐車場から少し歩くだけ・・・そう思いつつ並木を歩くと照明点いたステージに目が留まる。夏の大三角形とともに。




DSC09835.jpg
戻らなきゃと思いつつ、先に進むと神殿スポットが・・・白鳥とともに。




DSC09876.jpg
並木は微妙にカーブしてるので、絵になる星と撮れるのはどこだとどんどん進んでしまいまして・・・
木星とフォーマルハウトを中心に。
そろそろ腰が限界なので、ここで引き返すことに・・・




DSC09885.jpg
ステージは照明が消えていて、そこに白鳥が沈んでいくシーンが。腰が痛いと言いながらもポチリ。



通常ならまだまだ撮影したいところですが、痛みに耐えかねて、車に戻り帰路に着く。


・・・が、


DSC09905.jpg

そうだ!棚田だ!と寄り道。しかし、この一枚を撮影してアウト!


この後、しばらく泣きを見たのでした。
どこまでじっとしていれば治るのか・・・先が見えないとムリして動いてしまいますね。
この銀杏と棚田の一週間後が月食でした。あれもギリギリの状態で撮影したっけ。


やれやれですな。






nice!(34)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 5

mitsu

プロフェッショナル^^
by mitsu (2022-12-06 08:33) 

Jetstream

素晴らしいショット、でも腰はどうぞお気をつけください。
原因がなにか? 私はヘルニア、重いものを持つのはさけてます、ザックも軽量化、情けないですが・・・;;;
by Jetstream (2022-12-06 22:44) 

Inatimy

神殿スポットの写真、カッコいいです^^。星が似合うなぁ。
自由に動けないのはツラいですよね。 腰、どうぞお大事になさってください。
by Inatimy (2022-12-07 22:16) 

kyon

腰、辛いですね。
早く回復しますように。
星をとりにいかれる精神力に完敗です!
by kyon (2022-12-08 16:28) 

imarin

☆mitsuさま
じっくり休めばいいのにね~と思いますw

☆Jetstreamさま
私の撮影スタイルだと重いものを持たないという選択肢が無いので、
ザックや防寒着などの軽量化をできる限りしています。
それでもやはり重いので腰を鍛えるしかないのかも・・・^^;

☆Inatimyさま
神殿スポットに水があるのが映り込みも見ることが出来て嬉しいのです。
ここは埼玉でも東京から少し離れているので、はっきりくっきりではないですが星がきれいに見ることが出来ます。

☆kyonさま
腰をかばっているうちに、全身痛くなってます^^;
寒さも良くないのかもしれませんね。
どんな環境下でもびくともしない強靭な体が欲しいです。
子どもの頃から体があまり丈夫ではありません。

by imarin (2022-12-09 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。