SSブログ

晩秋の苗場山④ [星・夜景の写真]

晴れると確信があったので安心して外へ・・・




DSC02298.jpg
夏の大三角形に導かれて・・・





DSC02282.jpg

“みなみのうお”と“やぎ”が泳いでいますよ。ひときわ明るく輝くふたつの星はフォーマルハウトと土星。




DSC02285.jpg
さらに見上げれば明るい木星も・・・





DSC02297.jpg
冬の大三角形に魅せられて・・・




DSC02294.jpg
オリオンの水遊び





DSC02300.jpg
あぁ・・木道にザックが[あせあせ(飛び散る汗)]



まだまだ晴れています!・・ので続きます。




nice!(31)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 2

たま

うちの写真クラブにも星、撮る人、いるんだけど、
比べものにならん!
いまりんさんの写真、見せてあげたいわ(^^;
by たま (2022-12-01 18:41) 

imarin

☆たまははさま
星の撮影も一枚撮りとか、コンポジットするとか、
望遠で星だけを撮影するとか、それこそいろいろなジャンルがありますね。
私は一枚撮りメインなので、ほかの星撮りは出来なかったりするのです^^;
クラブの方はどんなジャンルなのかな・・・今度見せてね。

by imarin (2022-12-05 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。