SSブログ

晩秋の苗場山② [登山日記]

苗場山の8合目より上の高層湿原は・・・


DSC02144.jpg
晩秋の装い♡




DSC02157.jpg
凍っている部分もあり




DSC02161.jpg
黄金色の草原と池塘。どのシーズンでも好きな風景。




DSC02172.jpg

番のからすが目の前を行ったり来たり。夕方には下界に降りるのかな?




DSC02183.jpg

早朝は霧氷だったのかも・・・



6月下旬の苗場山の様子はこちら




次は夕景です!




nice!(31)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 6

mitsu

ツヤツヤハシブト^^;
by mitsu (2022-11-29 11:17) 

Jetstream

3枚目の写真、素晴らしいですね。
素晴らしい高層湿原と向こうの山々、長野県側でしょうか?
もうずっと前なんで、記憶は不鮮明です。
木の階段がいいアクセントになってますね、でも苦手です。(笑)
by Jetstream (2022-11-29 14:51) 

まさ

池塘…イイですよね^^
by まさ (2022-11-29 19:41) 

Inatimy

張ってた氷、綺麗な。波模様が入ってるから、凍る時、風もあったんでしょうね。
黄金色の草原に空の色を映した池塘、いい色合い、いい眺め^^。
by Inatimy (2022-11-29 21:06) 

テリー

3枚目が、いいですね。
by テリー (2022-11-29 22:17) 

imarin

☆mitsuさま
こちらを見ながら木道の上を歩いたりして、ちょっとからかわれた感じ^^;

☆Jetstreamさま
3枚目は自然と撮ってしまうポイントです。
帰りにも同じ場所から撮ってました!
過去を振り返ると多分同じ写真出てくると思います。
そうそう・・・長野県側を見ています。

☆まささま
水のある山の風景は良いですよね。
それはそうと、池塘の深さってどのくらいなのか知りたいところです。

☆Inatimyさま
夜や早朝は氷点下だったと思います。
今頃は池塘も雪に埋もれているのでしょうね。
ルートがあるなら登ってみたいですけど・・・

☆テリーさま
帰りも同じショットがありました。
自然と撮らされてしまう場所なのですね!

by imarin (2022-12-01 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。