SSブログ

晩秋の苗場山① [登山日記]

北アルプス山行シリーズが終わっても、またまた登山記事です。
登ったのは10月20日から一泊、紅葉を求めての山行でした。



DSC02107.jpg

登り始めの足元はばっちり秋色。期待膨らむ。



DSC02112.jpg
途中から初冬の趣に・・・えっ!




DSC02113.jpg
しかし、見渡す斜面は美しい紅葉。




DSC02135.jpg
・・・かと思いきや、歩いてるのはこんな道。方角によって季節感変わるのでした。




DSC02141.jpg

そして、8合目より上は終わりかけの秋模様。



今年2回目の苗場山。
前回登った6月下旬は雪景色でしたが、4か月しか経っていないのに秋景色という山の季節の移ろいの速さに驚かされます。

さて、テーブルマウンテンの景色を楽しみますよ~♪


つづく

nice!(35)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 3

Jetstream

十月の下旬でもう降雪があったんですね。
キレイな紅葉、8合目より上は草紅葉が見事。
山頂台地の風景、拝見するのが楽しみです。
by Jetstream (2022-11-27 23:14) 

mitsu

やさしい黄色、、、
雪ですか〜〜〜
滑りませんように!
ワタシは、お寺の苔で滑らしてます^^;
by mitsu (2022-11-28 11:48) 

imarin

☆Jetstreamさま
この数日後に小屋締めでした。
登山シーズンが駆け足過ぎて、目標の半分も登れませんでした。
山は逃げないと言いますが、自分の体力が逃げます^^;

☆mitsuさま
登山道入り口付近が一番きれいでした。
転びはしなかったけど、ここから降りた翌日から腰痛祭りに^^;
by imarin (2022-11-29 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。