SSブログ

秋の北アルプス縦走 燕岳~大天井岳⑭ [登山日記]

普段ならもう小屋に戻って下山準備するところですが、
この朝は素敵な雲や光に魅せられてなかなか撮影を止められませんでした。



DSC01976.jpg
新幹線の窓のような雲や・・・




DSC02033.jpg
空から光のシャワーが雲海に叩きつけてるみたいなのとか・・・



DSC02038.jpg

天使が舞い降りてきそうなスポットライト的な光とか・・・




DSC02052.jpg
空も雲海もとてもドラマチック





DSC02015.jpg
槍ヶ岳も、手前の稜線も美しい




DSC02067.jpg
もうどうにも止まらない~!



キリがないのでここまで。

この後、燕山荘お馴染みのケーキタイムを過ごしてからゆっくり下山。
とても濃厚な3日間を過ごせてとても幸せでした。


なんと14回に渡ってお送りした北アルプス縦走(といっても燕岳~大天井岳~燕岳だけど)
9末から10月初めの記事がようやく終わりました。
星空よりもそれ以外が多くなり、星空ブログなのか、山ブログなのかテーマぶれぶれブログですが、
今後もどうぞお付き合いくださいませ。


次もお山記事になるかしら・・・


おしまいっ!


nice!(40)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 40

コメント 6

テリー

山も好きですし、星も好きなので、両方載せてくれるのがいいです。
by テリー (2022-11-24 23:24) 

imarin

☆テリーさま
ありがとうございます。以前はカフェ巡りまで載せてました^^
by imarin (2022-11-25 09:07) 

八犬伝

ありがとうございました。
素晴らしかったです。
by 八犬伝 (2022-11-25 20:01) 

Inatimy

雲と光が作る光景にうっとりでした^^。
山肌に落ちる隣の山の影っていうのも綺麗ですよね。
by Inatimy (2022-11-25 21:08) 

imarin

☆八犬伝さま
こちらこそ見て頂いてありがとうございました。
引き続き山写真になってしまいそうですが宜しくお願いします。

☆Inatimyさま
頭上と眼下の両方の雲が楽しめるのが山の良いところですね。
光の作り出すシーンに魅了される山行でした。

by imarin (2022-11-26 19:52) 

kyon

この景色を見ているワクワク感が伝わりますね^^
by kyon (2022-11-29 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。