SSブログ

秋の北アルプス縦走 燕岳~大天井岳⑩ [夜明けの写真]

ご来光目当ての方々が集まってくるにつれて、星々も見えなくなっていきました。


DSC100001 (1036).jpg
うっとりするようなヴィーナスベルト



DSC100001 (889).jpg
朝焼けの富士山と目覚めのテント場




DSC100001 (915).jpg
雲海に浮かぶ山々




DSC100001 (1055).jpg

日の出は雲の上から





DSC100001 (1040).jpg

朝日を浴びる槍ヶ岳



結局、朝まで山頂にとどまってしまいました。
寒いことは寒かったけれど、耐えられないほどではなく、今年の秋は暖かいのだなと実感しました。


そういえば今も11月中旬になっても、早朝に暖房を軽く入れるくらいです。
雪山に会えるのは年越してからになるのかな・・・






大天井岳で過ごした夕方から朝までを動画にしました。(19時から24時除く)
自分でもちょっとお気に入りの動画になりました。
宜しかったらご覧くださいませ。







nice!(41)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 41

コメント 8

たま

テント、かわいい~~
美しい~~~夜明け
by たま (2022-11-18 15:09) 

りみこ

美しい!
ウットリと拝見しましたよ(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2022-11-18 16:09) 

Inatimy

動画、引き込まれました。 雲が息をするかのように動いて。 尾根を越えたり、引いたり。
薄い雲の向こうにオリオン座が見える瞬間もドキドキしました^^。
by Inatimy (2022-11-18 21:27) 

sigedonn

動画、素敵ですね。
星空も、地上の夜景もともに見ごたえありました。

by sigedonn (2022-11-20 20:35) 

imarin

☆たまははさま
テントは必ず撮りたくなるのですよ。
最近は明るすぎるライトが困ることもありますが・・・^^;

☆りみこさま
ありがとうございます^^
数少ない動画の中ではありますが、自己ベスト3に入る動画です。

☆Inatimyさま
写真撮影だと気を揉む状況になりますが、動画だと雲も大事になります。
雲海や滝雲の動きは見ていて飽きないですね^^

☆sigedonnさま
地上の暮らしの灯も、星や太陽や月の空の光もすべて感動をくれます。
辛い登山ですが、これがあるから止められません^^

by imarin (2022-11-21 05:55) 

passLight

滝雲の逆流
ゾクゾクしました(笑
by passLight (2022-11-21 14:41) 

imarin

☆passLightさま
悪寒ですか?w
来年はご一緒に!
by imarin (2022-11-22 09:27) 

kyon

槍ヶ岳モルゲンロート、なんてかっこいい!
by kyon (2022-11-23 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。