SSブログ

秋の北アルプス縦走 燕岳~大天井岳② [星・夜景の写真]

燕山荘で夕食を済ませた後、オリオンが昇るころに合わせて仮眠。
登山口に到着するまでにすでに寝不足で、キツい登山の後のひと眠りから起きるの本当に辛いですが、
起きないと撮影出来ないのでなんとか寝床から這い出ます。いつものことですけどね。


DSC09551.jpg

消灯過ぎてるけど、テント場の方がトイレ行くたびに点灯する入口の照明。さらに10時頃だと同業者もちらほら。





DSC09529.jpg
静かに眠る女王燕岳




DSC09556.jpg
面白い形の岩と過酷な環境で生き延びてる植物に心奪われる。夏の大三角形と合わせて・・・




DSC09562.jpg

イルカの頭の上にあるのはフォーマルハウト。みなみのうお座です。海の思い出話をしてるのかな?




DSC09597.jpg
なん
となく自撮り。どうしていつものポーズしなかったんだろう。




DSC09590.jpg
後ろ立山と燕岳と夏の大三角形



DSC09605.jpg
さてさて、そろそろ小屋に戻りますか・・・照明消えていても微妙に明るい。



続きます。


nice!(39)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 39

コメント 5

Jetstream

素晴らしい夜景、3泊とはいいですね。
by Jetstream (2022-10-25 15:57) 

らしゅえいむ

いずれも
すばらしいお写真で
鳥肌立ちました。
by らしゅえいむ (2022-10-25 17:46) 

mitsu

山小屋込みのカットがいいですね
絵本みたいです^^
by mitsu (2022-10-26 13:26) 

kyon

やっぱいいですね、こういう山と星空とりたいです。
来年はどこかでチャレンジしたいものです。
来年涸沢や千畳敷で待ち合わせませんか?^^
by kyon (2022-10-26 23:25) 

imarin

☆Jetstreamさま
長く山に入った後の温泉が最高なのです^^

☆らしゅえいむさま
ありがとうございました。
この時は良く晴れてくれて気持ち良い撮影が出来ました。

☆mitsuさま
人の出入りが激しくて、照明が付かない写真が撮れませんでしたが、
灯りあって良かったのかな・・・

☆kyonさま
山復活したら、やはり山の上でしか撮りたくなくなりますね。
実は上高地行ったことないのです。
来年はぜひ涸沢オフしたいですね。

by imarin (2022-10-27 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。