SSブログ

秋の北アルプス縦走 燕岳~大天井岳① [夕景の写真]

10月上旬に燕岳と大天井岳に登ってきました。
久しぶりの3泊山行、しかも珍しく晴れが続き、たくさん写真を撮ることができました。
記事回数がいくつになるかわかりませんが、お付き合いよろしくお願いします。


燕山荘までのスナップは省略して、初日の夕景から・・・



DSC09258.jpg

槍ヶ岳には雲が掛かっていますが、山頂は見えているので一安心。




DSC09318.jpg
数匹のヒヨコが歩いているような雲が可愛い。




DSC09375.jpg
にょきにょきとキノコのようにも見えます。




DSC09435.jpg
月と槍ヶ岳。雲がこれ以上元気になりませんように・・・




DSC09514.jpg
良く見るとさそり座が・・・わかりますか?




DSC03861.jpg

女王燕岳の美しいこと。



DSC03863.jpg
良く見ると北斗七星が・・・



DSC03886.jpg
良く見るとシリーズ・・・天の川見えますか?^^




美しい薄暮の空と戯れた後はお楽しみの夕食。
燕山荘グループの食事は素晴らしいのです。気が向いたらまとめてアップしますね^^



つづく

nice!(36)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 5

mitu

三日月と槍ヶ岳の写真いいなぁ(^^♪
by mitu (2022-10-22 22:08) 

imarin

☆mituさま
この高さで見る空と山は最高です。
晴れているのが何より嬉しい^^
by imarin (2022-10-25 12:36) 

Jetstream

素晴らしい眺め、天の川見えますよ。
by Jetstream (2022-10-25 15:56) 

kyon

槍ヶ岳とか山の稜線とか美しいですね。
天の川見えてますね。
by kyon (2022-10-26 23:28) 

imarin

☆Jetstreamさま
月があるのでどうしても天の川が薄くなりますが、
それも月のある風景ということで好きなのです。

☆kyonさま
裏銀座や後ろ立山の稜線は良いですね。
いつか自分の歩いてみたいです。

by imarin (2022-10-27 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。