SSブログ

夏の終わりのひまわり畑にて・・・② [星・夜景の写真]

ひまわり畑の続きです。

前記事ではどちらかというと西の空とひまわりの写真でしたが、今回は東向きの空メインです。


Z60_4003.jpg
オリオンが昇ってきました。ひまわりたちと一緒にお出迎えです。




Z60_4004.jpg
天気予報に反して晴れが続いています。嬉しいハズレ。



Z60_4148.jpg

・・・と思ったらコレだ。





Z60_4165.jpg

ふわふわドレスを纏ったオリオンも素敵。






この夜の動画を作りましたよ。
写真では伝わらない雲に翻弄されてる様子がお分かりいただけると思います。



来年は元気いっぱいのひまわりを撮れるといいな。


おしまい・・けるっ!


タグ: 星景 福島県
nice!(39)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 39

コメント 5

Inatimy

動画も楽しませていただきました。地球が動いてるのを感じますね。
同じ方向に流れていくかと思ったら、急に方向を変える雲の動きがすごく面白く^^。
・・・でも、思うようにならない雲を避けて撮るのは大変ですよね。
by Inatimy (2022-09-14 16:59) 

mitu

動画、感動です!
来年は元気いっぱいのひまわり撮れますように( `ー´)ノ

by mitu (2022-09-14 20:41) 

mitsu

露光モーションって、、、
うまいな〜
by mitsu (2022-09-15 09:38) 

achami

オリオン座、好きなんですよね〜^^
そんな季節ですなぁ〜。
by achami (2022-09-15 10:59) 

imarin

☆Inatimyさま
写真だと雲が少し邪魔に感じますが、動画にすると躍動感あって
雲もありがたいと思ったりします。
しかし、いい加減にすっきり晴れた空を撮りたいものです。
日本のこの夏のお天気はどうなっているのか^^;

☆mituさま
ありがとうございます!
動画編集も素材が撮れればとても楽しいです。
もう少し工夫が必要かなぁ・・・

☆mitsuさま
ついつい頭に浮かぶ親父ギャグを表に出さずにいられないです^^;

☆achamiさま
オリオン座や冬の大三角、ダイヤモンドなど華やかになりますね。
撮らずにいられない星座たちです。

by imarin (2022-09-20 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。