SSブログ

夏の終わりのひまわり畑にて・・・① [星・夜景の写真]

8月中旬にひまわり畑の撮影をした時の記事です。
天気予報はいま一つでしたが、ダメだったらドライブと割り切るつもりで出掛けました。
東北某所へ下道6時間ほど走ります。
向かう途中は強めの雨だったり、ガスが出ていたり・・・
しかし、ひまわり畑のある高原へ到着すると雲間に星空が見えていました。


DSC05017-ARW_DxO_DeepPRIME.jpg
厚い雲が流れてますがひとまず1枚




DSC05109-ARW_DxO_DeepPRIME.jpg
夏の大三角形に見守られている終わりかけのひまわりたち




Z60_3462.jpg
月が出た出た~月が出た♪



DSC05111.jpg
ちょいと長め30分露光





DSC05114.jpg

さらに長め60分



DSC05119-ARW_DxO_DeepPRIME.jpg

うなだれたひまわりたちが物悲しい・・・来年は満開と快晴のタイミング合いますように!




続きます。






タグ:星景 福島県
nice!(35)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 8

mitu

向日葵と星とお月さま!
広々とした景色に心が解き放たれるようです(´ー`)
by mitu (2022-09-12 18:25) 

たま

私は今年のひまわりはすっかり、見逃してしまいました。
暑さと天候でくじけてしまった。
来年は逃さずに。。。

星空と月とひまわり
by たま (2022-09-12 19:46) 

たま

いまりんさん、すごいわ~美しいだけじゃない、情感あふれています。
by たま (2022-09-12 19:49) 

らしゅえいむ

2枚目と最後のお写真、
ともに拝見した瞬間に
鳥肌が立ちました。
すばらしいです。
by らしゅえいむ (2022-09-12 19:58) 

りみこ

うわぁーキレイですねぇ
美しいデス!
by りみこ (2022-09-13 08:59) 

imarin

☆mituさま
1週間早く撮影出来れば満開の美しいひまわりだったのですけどね。
どうにもこうにも天気が・・・^^;

☆たまははさま
なぜゲスト??ログインしてw
私も今年は見逃しかと諦めてましたよ。
ダメもとで出掛けて良かった・・・
本当にこの夏の天気はどうなってるのかしら。
いまだにダメですね^^;

☆らしゅえいむさま
とても広いひまわり畑なのです。
春は菜の花で黄色・・・大好きな場所です^^

☆りみこさま
天気を読んでいたら、疲れたひまわりになってしまいました。
来年は満開の良い時期に撮りたいです^^



by imarin (2022-09-14 15:41) 

まさ

郡山市にある布引高原のひまわり畑に2度訪れたことがありますが、そこじゃなさそうですね。
by まさ (2022-09-14 15:45) 

imarin

☆まささま
布引高原のひまわり畑、去年撮影しましたが良いですよね。
今年は行きそびれました^^;
by imarin (2022-09-14 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。