SSブログ

花盛りの鳥海山・・・⑥ [夜明けの写真]

もっと星空撮影をしたい気持ちと、くたくたで眠りたい気持ちを量りに掛けたら後者に傾いてしまいました。
振り返っても後悔しかありません^^;


すっかり熟睡してしまい薄明の星空を逃しましたが、一応、日の出前には出ることはできました。


DSC04884.jpg

良い日の出になりそうな予感。




DSC04892.jpg
微かに見える『影鳥海山』




DSC04904.jpg
東に斜面があるのでご来光はゆっくり。




DSC04976.jpg
夢中でご来光浴してるニョロニョ・・・もといコバイケイソウ。






DSC04980.jpg
天然の生け花の美しさよ!




DSC05001.jpg

さぁ、今日も頑張ろう!



一度、小屋に戻って準備整えてお散歩します。



つづく

nice!(45)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 45

コメント 6

mitu

ほんとだぁニョロニョロみたい( *´艸`)
美しい景色ですねぇ
by mitu (2022-08-25 14:07) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

朝日が昇ってくる一瞬て、感動しますよね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2022-08-25 21:36) 

りみこ

美しいですねぇ
心が洗われるようです
by りみこ (2022-08-26 08:46) 

kyon

素晴らしい朝!
あるあるですね、いい景色の前ではサイボーグでありたいです。
by kyon (2022-08-26 16:19) 

Inatimy

奥の僅かにぼんやりとモヤが出てるところとか、しっとりと朝露に包まれた植物とか、
横から朝日を受ける植物の姿が、何とも美しく、引き込まれますね^^。
日の出前には起床できてよかった♪
by Inatimy (2022-08-26 22:30) 

imarin

☆mituさま
朝日を浴びる植物たちの生命力をとても感じました!
元気をもらえますね^^

☆暁烏 英さま
星空撮影がメインなので夜明けは多少撮影が手薄になりますが、
その場に立てると幸せを感じます^^

☆りみこさま
夕焼けから夜明けまでずっと通しで撮影するパワーが欲しいです。
登りと下山の体力も温存しなくてはいけないので悩ましい^^;

☆kyonさま
ショートスリーパーの方が羨ましいです。
確かにサイボーグになりたい^^;

☆Inatimyさま
薄明の空の色が好きなので、起きるつもりでいたのですけどすっかり寝坊しました。
なんとか日の出前には出られて良かったです。

by imarin (2022-08-28 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。