SSブログ

月山山麓にて・・・① [星・夜景の写真]

浄土平で撮影していたら、お仲間が近くで撮影している情報をゲットしたので合流することに。
最初、喜多方のラーメン屋さんで落ち合うことに決めましたが、土曜の朝ということもあり、
どこもすでに行列とのことで、米沢のラーメン屋さんで合流しました。
そこも開店30分前に行ったのに2番目になり、さらにあっという間に後ろに行列が出来ました。
ラーメン食べて、スタバでお喋りして、ロケハンして、温泉入ったら撮影に良い時間に・・・



DSC02589.jpg
月山山麓で撮影開始。





Z60_2266.jpg
月山に天の川。




Z60_2331.jpg
久しぶりにお魚さん登場。ZにFマウントなのでアダプター咬ますのですが固くて装着にひと苦労^^;




DSC00492.jpg
背後の森に北斗とカシオペアを見つけたので軌跡をくるりと・・・





DSC02599.jpg

空が暗くて素敵!


せっかくの晴れた空、次のロケ先に移動します。



タグ:山形県
nice!(33)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 4

mitsu

zにF、、、
今後はミラレス一本ですか〜
キヤノンも追随するのかなぁ
多分ワタシもミラレスへ
移行するとは思いますが、、、
by mitsu (2022-07-14 02:08) 

imarin

☆mitsuさま
寄る年波には勝てず重い機材はしんどいです。
レンズも良いものがたくさんありますし^^;
by imarin (2022-07-14 06:38) 

kyon

分かります!私もZにFですが、あれ、硬いですね。
魚眼は重そうですが、面白いしゃしんが撮れてたのしそうですね。
カシオペアの方向に北極星、すっかり忘れていました^^;
私も今度グルグル挑戦してみます^^
by kyon (2022-07-16 01:45) 

imarin

☆kyonさま
やはり私だけではないのですね。
壊れるのではないかと心配になります^^;

by imarin (2022-07-18 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。