SSブログ

たんぼ de リフレクション [星・夜景の写真]

数年ぶりに十日町の棚田へ行ってみました。


Z60_1585.jpg
こちらに来ると駐車場奥にある田んぼをどうしても撮ってしまう。変わらない景色にホッとします。




Z60_1590.jpg
贅沢に田んぼ2枚と星の軌跡を・・・目立つのはこと座くらい?




Z60_1602.jpg
白鳥昇ってきたけど、わしは見えず・・・




Z60_1609.jpg
夏の大三角と棚田。人気の棚田ですが、どうも思うように撮れず。また来ます!





タグ:星景 新潟県
nice!(40)  コメント(3) 

nice! 40

コメント 3

Inatimy

僅かに見える苗の点々の並びもまた綺麗な^^。
by Inatimy (2022-06-24 23:59) 

TakiHaru

ここの棚田は日の出と朝の雲海を思い出しますが
夜もまたいいですね。
早朝や日中は写真家の方が大勢来ていて
私ごときが行くのを躊躇しています。
夜だったら誰も居なさそうですが如何でしたか。
by TakiHaru (2022-06-25 08:57) 

imarin

☆Inatimyさま
田植え後の空の映り込みも味わい深いものです。
今はもう水面が見えないくらい成長しました^^

☆TakiHaruさま
朝は混雑するのでしょうね。
私も自由に撮影出来ないのが苦手なので名所に行くときは時間を選びます。
日没とともに人は減りますよ^^

by imarin (2022-06-27 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。